SSブログ

2022-春- [映画・アニメ・演劇]

IMG_2744.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


4月の人事異動で動いた先が、中々にブラックな勤務状況で…
アニメ視聴もロードバイクも思うようにならない。(今夜もこれから夜の業務で出勤)
でも、だからこそ趣味を楽しむために、アイディアを出して時間を捻出するのは割りと楽しい。
アニメ視聴を心の支えにしている部分はかなりある。

2022年の春作品は良かったですね。
全体的にとても面白い作品ばかりだった。
しかし、改めて好きな順に並べてみると、自分でも意外な結果になったな。
1位にした『古見さんは、コミュ症です。(2期)』ですが、じつは1期を観てないんですよ。
自分の視聴環境では放送がなくて、BD-BOX発売待ち。
それでも、今期の中で円盤を買うのはこの作品だけだと思う。
とにかく演出が素敵。ストーリーが最高。何度でも観たい。
どうか、3期4期と最後までアニメ化してほしい。
アニメーション制作はOLM
ED曲「FantasticYouth/小喋日和」は2022年上半期に一番聴いていた曲になった。

2位の『パリピ孔明』もアツイ作品でしたね。
音楽も良い。ストーリーも良い。
P.A.WORKSらしい完成度の高い作品。
こちらも2期があったら嬉しい。

3位『SPY×FAMILY』は原作ファンです。
原作好きとしても、オリジナルストーリー多めでとても楽しめた。
ヨルさんのファンですが、動いてしゃべるアーニャの可愛らしさはとても良い。
制作はWIT STUDIO×CloverWorks
10月からの第2クールも楽しみ。

4位『恋は世界征服のあとで』
バランスの良いラブコメ作品だが、特にキャラクターが魅力的。
デス美さんの人の良さにヤラれる。マジで天使だった。
アニメーション制作:project No.9

5位『かぐや様は告らせたい』は、もはや安心してドキドキできる作品。
物語も大詰め。次回作が今から楽しみ。
A-1 Pictures制作

その他、『まちカドまぞく2期』『サマータイムレンダ』もとても楽しめた。
サマータイムレンダは妻好みの作品だと思うのだけど、何故か観ていない。
今期妻と一緒に視聴したのは『パリピ孔明』『SPY×FAMILY』『かぐや様は告らせたい』のみ。


今期、ダークホース作品だと思ったのが『BIRDIE WING』です。
正直に言うと、ここ最近はスポーツ作品の視聴に飽きを感じていて…
春もスポーツ作品はほとんど視聴してないんです。
でも、BIRDIE WINGはとても面白いですね。
あり得ない設定に、面白さと本気を見事に織り込んでいた。
BGMや演出の好感度も高い。
制作:BN Pictures
第2期は来年1月放送決定。



春作品を好きな順に並べると、こんな感じ。

1.古見さんは、コミュ症です。(第2期)
2.パリピ孔明
3.SPY×FAMILY
4.恋は世界征服のあとで
5.かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
6.まちカドまぞく2丁目
7.サマータイムレンダ
8.BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
9.骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
10.であいもん
11.くノ一ツバキの胸の内 (毎話ED曲がAパートだけ違うの楽しい)
12.ヒーラー・ガール
13.ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~
14.勇者、辞めます
15.このヒーラー、めんどくさい
16.本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
17.魔法使い黎明期
18.処刑少女の生きる道
19.阿波連さんははかれない
20.ダンス・ダンス・ダンスール
21.可愛いだけじゃない式守さん
22.盾の勇者の成り上がり Season2
23.カッコウの許嫁
24.群青のファンファーレ
25.デート・ア・ライブⅣ
26.理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
27.月曜日のたわわ2
28.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
29.ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期
30.史上最強の大魔王、村人Aに転生する

 
 
 
 
 

nice!(24)  コメント(2)