SSブログ

眠り [写真]

IMG_6838.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


静かな眠りを。


妻が言うには、しばらく前から睡眠時無呼吸症候群っぽい寝息になっているらしい。
自分では分からないけど…朝起きて疲れが抜けていないのは感じている。
ネットで治療法を検索すると、CPAPとかマウスピースとかか…
器具を使わない方法はないのか?
お、横向きで眠るのも有効みたい。
早速試してみる。

目が覚めた時の爽快感が、ここ数年感じたことのないものでした。
休んでいるつもりで、休めてなかったかも。
しばらくは横向き寝を続けてみよう。
良いようなら抱き枕とか導入しようかな。




*
 Uru/アンビバレント
 

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

まさ

私も同じです。
よく”息が止まっているいる”と夜中に起こされます。
枕を買い換えましたが効果はイマイチ...
横向きで寝ることにもチャレンジしましたが、いつの間にかうつ伏せに...
なかなか難しいですね^^;
by まさ (2024-04-24 12:42) 

maki

>まささん
お、まささんもでしたか。
僕も朝には仰向けになっていますが、今のところは横向き寝が効果ありそうです。
近々、抱き枕を導入したいと思います。
by maki (2024-04-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。