SSブログ

暖かい場所 [猫]

IMG_0488.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



寒い、寒い。

20度にも届かない気温。

少しでも暖かな場所で眠る猫。





*

外出ついでに、新型N-BOX(カスタム・ターボ)試乗。ほんの少しの距離だけど。

IMG_2586.png

運転席に座ると視界の広さに驚く。

ダッシュボードが低くAピラーが細い。

Aピラーの三角部分での視界が確保されているのは本当に羨ましい。美点だと思う。

メーター類の配置がダッシュ上部にあり見やすくて良い。見せ方もいい。

走行ノイズの侵入は抑えられていて、OPのピュアサウンドブースを取付けたらかなり静かになるのでは?

試乗車は総走行距離7kmと真っさらな新車だったせいか、エンジン音はくぐもった感じで気持ち良さはない。

距離を重ねれば変わるかもしれないけどね。

エンジンのパワー感も同様で、軽量化された車体の恩恵を感じられない。

もちろん660ccターボエンジンとしては十分な力強さではある。

舵角に対する車体の動きは、しっかりしていて安心感のある好ましいものだ。

前モデルにあったリアサスペンションの取付部の緩さからくる曖昧さは気にならなくなった。


弱点を上手に克服してきた印象です。

2代目となったN-BOXでの一番の不満は、現段階でSLASHの設定が無い事。

それとボディカラー(ツートンの組合わせ)がつまらない。

なんにせよ、この車体でSLASHを作ってくれたら間違いなく買うのに…

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート