SSブログ

アタマのカタチ [自転車]

IMG_5801.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

サイクルシューズと一緒にヘルメットも新調。

Karmor/asma

  

これまでOGK製ヘルメットを愛用してきたのは、軽さと頭へのフィット感を優先してのこと。

が、このKarmorのヘルメットは更に僕の頭にフィットしている。

ちょっと驚くレベルで自分の頭に合っていた。

外観がスマートでコンパクトに見えるのも嬉しいポイント。

比較すればOGKの方が軽いけど、karmorのフィット感を味わった後では違和感しかない。

これで¥10,000とか…衝撃的すぎる。

パッドやストラップの質感に「安さ」を感じなくもないけど、十分なクオリティだと思う。

 

白黒のカラーは、新しいシューズに合わせての選択です。


nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 6

わだち

karmor いいですね!
消耗品なので、適度な価格のものが丁度良いですね。
Mサイズで合わなかったので、Lサイズを試着できるところを探します。

by わだち (2016-04-15 08:45) 

ねこじたん

頭はだいじ〜
いいのと出会えて よかったね♪
by ねこじたん (2016-04-15 11:21) 

ikuko

ヘルメットかっこいいですね〜
靴とお揃いと、テンションあがりますね^^
by ikuko (2016-04-15 12:27) 

maki

>わだちさん
僕は迷わずLサイズを購入です。
こんなに違和感の無いヘルメットは人生初でした♪
by maki (2016-04-29 21:54) 

maki

>ねこじたんちゃん
ヘルメットは大事だよね。
古くなったヘルメットは使用できないからね~
by maki (2016-04-29 21:59) 

maki

>ikukoさん
とくに靴はダイレクトに感触が変わるので、走るのが楽しくなります♪
by maki (2016-04-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。