SSブログ

白いフィジーク [自転車]

IMG_5783.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

しばらく棚上げしていたサイクルシューズ問題。

7年も黄色いMAVICを履いてきたので、他のブランドで違う色にすることに抵抗が無いでもないけど…

 

フィジーク/R1B UOMOを手に入れた。

 

試履した時の感触が良かった。 

一枚のアッパーパネルで足を優しく包まれるような印象だ。(実際は2枚パネル)

継ぎ目や金具が甲の骨に当たるような不快感が一切ない。

そして、何と言っても この靴は美しい。

 

ただし、付属のインナーソールはいただけない。

かつてのシダスとの共同開発による極上インソールではなく、足裏が頼りなく感じる物が付いている。

ま、インソールは好みの物に交換すれば良いだけのハナシなので気にしないけどね。

 

フィジークのサイクルシューズは重い印象があったけど、思いのほか軽量に仕上がっていた。

IMG_5790.png

244g

使用中のMAVICゼリウムが282gなので、かなり軽くなる。

サイズは41.5を購入。

これまで42を使ってきたので、ワンサイズ大きめに出来ているみたい。

 

今度の土曜日は1日掛けてクリート調整をしよう。

 

 

 

*

FLASHのMVは、FULLバージョンが公開。素晴らしい。

 

  


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 4

わだち

ニューシューズ良いですね!
インソールは安価なキューレックスソールを使っていて不満はないのですが、他のも気になるところです。
by わだち (2016-04-14 08:52) 

ねこじたん

スリムでかっこいいね!
おいらも 孔球のシューズ
クルクルのにしたくて お金貯め中〜
by ねこじたん (2016-04-14 08:55) 

maki

>わだちさん
キューレックスソール!!
まだ試したことがないというか、見たことがないので気になります。
インソールだけは、実際に使ってみないと判断できないですよね。
サイクル用途は、歩く走るよりも選ぶのが難しいように感じています。
by maki (2016-04-29 21:52) 

maki

>ねこじたんちゃん
BOAシステムって言うのかな。
これ、すごく使いやすいよね。満足してる♪
by maki (2016-04-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。