SSブログ

割れたガラス [カメラ・撮影機材]

IMG_5778.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

Oh…割ってしまった。

EOSM2に取り付けていた「EF-M18-55/3.5-5.6」が破損。

 

洗面台に置いたバッグから目を離した数秒後、床に「ガシャン」と落下した。

落ちるハズがないほど洗面台の奥側に置いたのだけど…

目には見えない滑り台でもあるのか?

ソフトケースに被せた状態でバッグに入れていたんですが、保護フィルターが割れていた。

カメラの動作は問題ないようで一安心。

  

まあ、保護フィルターだけならいいか。そのために付けているんだし。

…と、気楽に考えていたら、壊れたフィルターが外れない。

割れたガラスを取り除いてみてもビクともしない。

チェックしてみると、レンズ本体側のフィルター取付枠が歪んでいる。

これは、ダメそう。。

ショックだ。

 

他の大切な何かの身代わりになってくれたのかもしれない。 そう思うことにする。

 

 

 

*

中古品を探してみようと思っています。

相場は6千~1万と手頃な感じなのが救い。

次からは、破損防止のためにもレンズフードを取り付けることにしよう。


nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 14

ikuko

嗚呼・・・これはショックですねー>_<
他のものの身代わりにって、私も思うとき、あります。

by ikuko (2016-04-12 23:12) 

kyon

(T ^ T)がーん!
by kyon (2016-04-12 23:58) 

ねこじたん

あぁ…
めちゃショック(涙
でも 身代わりかぁと思うと
でもでも やだぁ〜
by ねこじたん (2016-04-13 08:42) 

みゃぁちゃん

Oh・・・・・・

by みゃぁちゃん (2016-04-13 18:21) 

えがみ

おぉぅ、これはヒドイですね。

by えがみ (2016-04-13 21:59) 

まー坊

標準レンズ破損しちゃいましたか~
これはショックですね。

by まー坊 (2016-04-13 22:18) 

chiichan

昨日滝桜を写していたら突然ズームリングが動かなくなり、よく見ると筐体がわずかにくの字型に曲がっていました。
中の部品が折れたかわれたか?

一番使う28-75mmF2.8だったのでショックです。

by chiichan (2016-04-14 17:29) 

maki

>ikukoさん
肌身離さず持ち歩いている物が壊れると「身代わり」もあるような気がします。
by maki (2016-04-29 21:28) 

maki

>kyonさん
やっちゃいました…
by maki (2016-04-29 21:32) 

maki

>ねこじたんちゃん
うん、これはたぶん身代わり的なアレだと思う。
きっとそうだ。。
by maki (2016-04-29 21:33) 

maki

>みゃあちゃんさん
NO~
by maki (2016-04-29 21:33) 

maki

>えがみさん
割れたガラスを取り除く作業は、もうやりたくないです。。
by maki (2016-04-29 21:41) 

maki

>まー坊さん
安いレンズはこういう時に精神的ダメージが軽くていいですね…(笑)
by maki (2016-04-29 21:42) 

maki

>chiichanさん
うう、それは痛いですね。
高価だとか、もう新品を手に入れられないとか、そういうレンズは大切にしたいですよね。
by maki (2016-04-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。