SSブログ

35 [カメラ・撮影機材]

IMG_3449.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

35mmの単焦点レンズが一本あれば、それだけでいい。

愛用中のEOSM2(APS-C)も、レンズは22mm(換算35mm)しか使っていない。

他に欲しいとも思わない。

 

EOS6D(フルサイズ)用の35mm単焦点レンズを探しているのは以前にも書いたとおり。

この秋は本命の二本が登場する。

 1.Canon EF35mm F1.4L II USM

 2.TAMRON SP35mm F/1.8 Di VC USD

価格差があまりにも大きいけど、どちらにするか悩む人は意外と多そうな気がする。

僕は…、しばらく様子見かな。

優先度としてはEOSM3購入の方が上なんですよね。

 

 

  


nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 12

kazya

TAMRONの35mm
あれは良さそうですよね〜(^^)
by kazya (2015-09-02 22:44) 

カエル

すごい空だね。白とブルーのしましまの雲。
by カエル (2015-09-02 23:20) 

ねこじたん

おいらの ナンミリだったっけな…
違いがわからないオンナです
今のレンズ 使いこなしてないからな〜
by ねこじたん (2015-09-03 09:00) 

kurako

綺麗なグラデーションの曇。。。
私はずーっと、PEN E-P1+キットのパンケーキレンズのみ!です。笑
by kurako (2015-09-03 19:13) 

burubon

自分は旧型EF35mmF2ですが、35mm大好きです。
F1.4じゃなきゃダメということはないのでタムロンは悩ましいですね。
by burubon (2015-09-04 20:13) 

まー坊

愛機はEOSMですが、M3が欲しいなぁと僕も思います^^
by まー坊 (2015-09-04 21:56) 

maki

>kazyaさん
TAMRONの新型はかなり良さそうな匂いがしますね。
しばらくは貯金しないと…(笑)
by maki (2015-09-06 12:28) 

maki

>カエルちゃん
雲多めの空もそろそろお腹いっぱいかな…
連続した青空がほしいかも(笑)
by maki (2015-09-06 12:31) 

maki

>ねこじたんちゃん
使っていて不満がなければ、それは良いレンズなのかも♪
by maki (2015-09-06 12:33) 

maki

>kurakoさん
軽量コンパクトなのは、最高に魅力的ですよねー♪
by maki (2015-09-06 12:35) 

maki

>burubonさん
非純正の不自由さはあるのでしょうけど、惹かれるレンズですよね♪
by maki (2015-09-06 12:37) 

maki

>まー坊さん
M3は扱いやすそうですよねー('∀`)ホシイ
by maki (2015-09-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。