SSブログ

子守唄が聴こえる [いろいろ]

    IMG_1425.jpg

    【EOSM2 EF-M22/2】

 

HONDAが特別好きなわけではないけれど、子供の頃から縁の深い自動車メーカー。

 

僕は夜泣きの多い赤ん坊だったらしい。

母はホンダ・ライフ(初代)の後部座席に赤ん坊を乗せ、夜な夜なドライブしたものだと言う。

音程の少しズレた母の子守唄ではなく、 

ホンダのエンジン音が子守唄。

ホンダのシートが揺り籠だった。

 

今日は、妹夫婦のクルマ選びに付き合う。

10年乗ったホンダ・ライフ(4代目)の買い換え。

次もホンダになりそう。

商談の目処が立った頃には、すっかり日も暮れていた。

 

 

 

*

妻のN-ONEはバッテリーを交換。

Panasonicの『caos(60B19L)』

IMG_1419.jpg

高性能なのに安いのがイイ。FITもこの青いバッテリーにしていた。

ショップに交換を頼んでも良かったけど、自分でやってみたくて自宅で作業。

SLASHのバッテリーからブースターケーブルを繋ぎ、車載電子機器のバックアップを取りながらの交換。

うむ、快調快調('∀`)

僕のSLASHも早めに交換しておこう。

 

 

 


nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 4

fullcon

すっかりYUASAを凌ぐ性能になりましたね[るんるん]
by fullcon (2015-02-21 23:59) 

ねこじたん

おいらは カンノムシがいた子だったらしいよ
指から蜘蛛の巣みたいのだしてから
なおったらしけど
なんだったんだろう?
by ねこじたん (2015-02-22 09:37) 

maki

>fullconさん
コストパフォーマンスを考えると抜群に良いですよね。
Amazonさんの価格にはびっくりしました。
by maki (2015-03-01 16:40) 

maki

>ねこじたんちゃん
おお、うちの妻と同じー!!
子供の頃に、やはし白い糸みたいなのが出てきたって。
ホントにいるのかな、癇の虫
by maki (2015-03-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。