SSブログ

願いを運ぶ風 [いろいろ]

    IMG_7470.jpg

    【PowerShot S95】

 

強風吹き荒れる、11月3日。

 

今日も雨雲の隙間を縫うように走る。

「1時間でもいい」という願いは、2倍で叶った。

空の神様、宝くじは2等でもいいですよ。

 

車のシートに座っているだけでも、腰に瞬間的な痛み。

ギックリ腰のような痛みだけど、持続性は無い。

原因は肩甲骨周辺の筋肉の緊張かな?

夕方にマッサージへ行ってみる。

その後は痛みを感じないので、問題はある程度は解消できた様子。

今夜は長めの入浴にしよう。

 

 

 

*

数日前まで、新しいレンズ(EF35/2 IS USM)を購入しようと考えていたんだけど…

違う物を手にした、11月3日。


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 10

ぱぱくま

身体も大事にメンテナンスですねー。
何を手にしたのかなぁ?お披露目楽しみにしてます^^
by ぱぱくま (2014-11-04 00:22) 

ふゆん

肩甲骨周辺の筋肉の緊張で腰にくるの?
救急車で運ばれたときのやつそれかなー
偏頭痛と肩から肩甲骨のだるさでその後に腰がへんだったから
救急車のゆれのせーかと思ってた('ㅂ' )
by ふゆん (2014-11-04 03:59) 

ねこじたん

最近 肩甲骨意識して動かしてるのです
でもね 肩こりはぜーんぜん治らず…
背中が硬くてね〜
by ねこじたん (2014-11-04 08:20) 

ikuko

風、大阪も結構強かったです。
かなり離れてたけど、台風の影響もあったのなかなー?とか
思ってみたり・・
腰、お大事になさってくださいねー。
by ikuko (2014-11-04 22:26) 

カエル

最近半身浴楽しんでるんだ〜。瞑想してね。
by カエル (2014-11-05 11:41) 

maki

>ぱぱくまさん
身体のメンテが一番大事ですね。
体調不良だと、体力と一緒に撮る気分も失われちゃいますものね~
by maki (2014-11-09 13:11) 

maki

>ふゆんちゃん
僕の場合は、首の歪みが原因らしいよ。
肩甲骨の辺りが硬くなって、最後に腰というパターン。
対処法としては、肩が前に落ちるのを意識的に開いてあげると良いみたい。
by maki (2014-11-09 13:14) 

maki

>ねこじたんちゃん
肩こりは本当にキツイよね。
良いストレッチが見つかるといいねー
by maki (2014-11-09 13:15) 

maki

>ikukoさん
ホント、風の強い日でしたね。
木の葉もみんな落ちちゃいましたよー
by maki (2014-11-09 13:16) 

maki

>カエルちゃん
半身浴は良さそうだね。
体の中がポカポカになりそう♪
by maki (2014-11-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。