SSブログ

猫目 [カメラ・撮影機材]

IMG_0092.jpg

【EOS6D EF24/1.4L】

 

夜でも見える目。

 

これまでのEOS40DはISO100限定の画質だった。

夜の室内では、開放F1.4とイチかバチかのシャッタースピードの組合せでなんとか撮っていたんだよね。

それが、6Dときたら高感度域に振っても画質が荒れてこない。

(とりあえずISO1000までは使ってみた)

安定の高感度。

諦めていた光景も撮れてしまう。

近いうちに、どの辺りが上限なのか試してみないと。

 

ピクチャースタイルやカスタム機能などの設定も完了して、自分好みの色に染めた。

ホットピクセルも無かった。

じゃんじゃん撮ろう。

課題としては、やはり35mmの単焦点レンズが欲しい。

それと、間延びした連射速度に撮影リズムを合わせないと…(笑)

 

うん、6Dにして良かったー


nice!(85)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 18

akipon

ついに登場しましたね、6D!
makiさんの興奮度が伝わってきますよ(笑)
これからもますます素敵な写真を撮ってください!
追伸:じゃ、僕はNEX-6にしようかな?(爆)
by akipon (2013-02-04 23:08) 

HiroHero

6D購入おめでとうございます!!
いよいよフルサイズですね。
最新のボディで素敵な写真を量産して下さい。
楽しみにしております。

by HiroHero (2013-02-05 02:28) 

ねこじたん

二羽たん 凛々しくなったかしら?(笑
by ねこじたん (2013-02-05 05:43) 

マキ

美しい!
by マキ (2013-02-05 11:21) 

ikuko

新しいカメラ、買われたんですね〜☆
ますますいろんな世界が広がりそうですね〜^^
by ikuko (2013-02-05 12:13) 

ゆうみ

二羽ちゃんの食器が人様並みだ。
うんと大事にされてるのがわかるわ。
美しい画像 makiさんの弾む心も伝わってきます。
by ゆうみ (2013-02-05 14:30) 

lepin

うわー、うらやましい!
by lepin (2013-02-05 21:59) 

aidesu

いいですねぇ6D。
ペンタがフルサイズ出さないなら禁断の
6DにマウントアダプターでFA Lim使おうかなぁ^^
by aidesu (2013-02-05 23:37) 

カエル

レンズ選び難しいよ。
by カエル (2013-02-06 00:55) 

maki

akiponさん
僕にとって、NEX-6はこれまでと違う写真が撮れそうな予感のするカメラです。
操作系も慣れると使いやすそうですし。
うう、欲しい・・

by maki (2013-02-06 23:37) 

maki

HiroHeroさん
新しいカメラだと、シャッターの数は自然と増えちゃいますね(笑)
by maki (2013-02-06 23:38) 

maki

ねこじたんちゃん
これが普段の二羽さんです(笑)
by maki (2013-02-06 23:38) 

maki

マキさん
ありがとうございます。
by maki (2013-02-06 23:39) 

maki

ikukoさん
これまで撮れないシーンを写せるのは、なんとも嬉しいのです♪
by maki (2013-02-06 23:41) 

maki

ゆうみさん
食器は大事ですよ~
by maki (2013-02-06 23:43) 

maki

lepinさん
えへへ、買っちゃいました♪
by maki (2013-02-06 23:43) 

maki

aidesuさん
PENTAXからフルサイズが出るといいですよねー
僕も気になっています。

by maki (2013-02-06 23:46) 

maki

カエルちゃん
レンタルでお試しできるといいんだけどね~
by maki (2013-02-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。