SSブログ

日常のカメラ [カメラ・撮影機材]

    IMG_1172.jpg

    【PowerShot S95】

 

転がり続ける日常だから、撮り逃すことだけはしたくない。

迷わずに選ばなくてはいけない。

 

 

ここ数年間「EOS 5Dシリーズ」を購入するべく、コツコツと貯金を積み重ねてきたんだ。

しかし、近頃はコンパクトカメラがメインカメラだったりするので、ハイスペックな5Dを買うまででもない状況。

ただ、S95では対応できないシーンもあるので、大きな撮像素子を搭載したカメラは手元に欲しいところ。

候補リストに上がったのは以下の4台。

 1.Canon EOS 6D

 2.Canon EOS M

 3.Sony NEX-6

 4.Sony RX-1

ソニーの2台は本当に魅力的

が、、結局は慣れ親しんだキヤノンの絵作りを捨てられなかった。

今朝の段階で6DとMとで悩む。

最終的には「フルサイズCMOSセンサー」を使ってみたいという好奇心は抑えられず…

 

買っちゃいましたよ、EOS 6D。

 

 

 

*

転がり続ける動画

 

    

 

 


nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 32

えがみ

遂にご購入されましたか。
EF24/1.4Lでお撮りになられた写真がなかなか良いので、やっぱEOSだと思いました。

by えがみ (2013-02-04 00:20) 

ふゆん

自分は4のRX-1がめっちゃ欲しい!( 'Θ')ノ
でも高いからRX-100買うかも・・・
by ふゆん (2013-02-04 03:06) 

himanaoyaji

デジイチで街中写真撮ってると目立ちますが、小さいカメラだと気楽に撮れますよ。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-04 08:17) 

hrd

おめでとうございます^^
僕も6Dお仲間が増えて嬉しいです。
Wi-Fi機能は楽しいですよ~
by hrd (2013-02-04 09:03) 

カエル

転がりすぎて、目が回ったよ。

by カエル (2013-02-04 13:02) 

とみっち

いいですね^^
写真から悩んだ感じが伝わってきます。
カメラが新しくなると撮りに出かけたくなりますね♪
by とみっち (2013-02-04 13:20) 

るぱんさんしぇい

フルサイズいいですね。

僕も欲しくなりました/(-_-)\

体も回復してきたし、楽しみが
待っていますね。

by るぱんさんしぇい (2013-02-04 13:57) 

enpoko

おめでとうございます。
ニュー・カメラで撮った
すてき写真、楽しみしてますね。
by enpoko (2013-02-04 15:41) 

aidesu

ヒュー!ヒュー!
おめでとうございます!
これで24Lの登場回数が増えますね^^
by aidesu (2013-02-04 16:07) 

ゆうみ

おめでとうございます。
おらも がんばってへそくりしまくって いつかきっと・・・
で makiしゃん レンズはどうなったの?
by ゆうみ (2013-02-04 16:18) 

UNCLE

慣れ親しんだ表現のできる機種に戻っちゃいます^^
by UNCLE (2013-02-04 19:35) 

burubon

6Dいいですね。小型軽量でしっくりきます。
自分も5D2が壊れたら6Dかなと思ってます。
by burubon (2013-02-04 22:32) 

まー坊

ご購入おめでとうございます^^
ちなみに僕のカメラは悩まれたもういっぽうのEOS-Mです^^;
by まー坊 (2013-02-04 22:42) 

maki

えがみさん
とりあえず、EF35/1.4Lが欲しいところです・・(笑)
by maki (2013-02-04 23:19) 

maki

ふゆんちゃん
RX-1はいいよね~
(まだ実物に触ってもいないけど・笑)
仕事で撮影をすることが無くなったら、RX-1の一台でもいいなぁ♪

by maki (2013-02-04 23:22) 

maki

himanaoyajiさん
それはありますねー
by maki (2013-02-04 23:25) 

maki

hrdさん
Wi-Fi通信も楽しみにしている機能の一つです。
ポテンシャルを探り中です。
by maki (2013-02-04 23:26) 

maki

カエルちゃん
この動画、ちょっとクセになるんだよね(笑)
by maki (2013-02-04 23:27) 

maki

とみっちさん
ええ、なんとなく海に行きたい気分です♪
by maki (2013-02-04 23:28) 

maki

るぱんさんしぇいさん
自転車シーズンに入る前に、カメラ選びは終わらせられてホッとしています。
あとは、体を作らないと~
一ヶ月の遅れはなんとも深刻なのですが…
by maki (2013-02-04 23:31) 

maki

enpokoさん
これまでよりも楽しく撮れそうですよ☆
by maki (2013-02-04 23:32) 

maki

aidesuさん
35/1.4Lが欲しくなっております…(笑)
by maki (2013-02-04 23:33) 

maki

ゆうみさん
レンズはこれからですねー
by maki (2013-02-04 23:33) 

maki

UNCLEさん
そうなんですよね、カメラには安定感を求めたい。
イメージどおりにならないのは、どうにもストレスです。
by maki (2013-02-04 23:35) 

maki

burubonさん
シャッターのフィーリングが頼りないですけど、良いカメラだと思いました。
by maki (2013-02-04 23:36) 

maki

まー坊さん
EOSMは良いですよね!!
機会があったら欲しいです。
by maki (2013-02-04 23:38) 

ねこじたん

M a k iさんの お写真 さらに楽しみ♪
by ねこじたん (2013-02-05 05:41) 

hagi

おめでとうございます
先日のCP+で6D触ったのですが、
フルサイズなのに、小さくて軽いから良いですよね
高感度も5DMarkⅢより、進化しているみたいですし、
目いっぱい楽しんでください
楽しみにしています~
by hagi (2013-02-05 23:58) 

mitton

おめでとうございます☆
ボクもこつこつ貯金していこうっと。^^
by mitton (2013-02-06 09:18) 

maki

ねこじたんちゃん
少し猫写真が増えるかもー
by maki (2013-02-06 23:24) 

maki

hagiさん
小型軽量は良いですね。
持ち歩きたくなっちゃいます♪
by maki (2013-02-06 23:27) 

maki

mittonさん
僕もいまから、数年後のカメラ貯金を開始です♪
by maki (2013-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。