SSブログ

空から地上を眺める生活 [本]

    IMG_6076.jpg

    【PowerShot S95】

 

この青いような黒いような空で暮らすことを考える。

上空35,000mの日常を。

 

 

*

もしかすると…今年に出会う漫画の中で一番おもしろい作品を新年8日目にして読んでしまったかもしれない。

『土星マンション 1~7巻/岩岡ヒサエ』は最上級に良かった。

ほんわかした絵だから、ストーリーも無毒なものかと思っていたけどさ・・

ハッキリとした悪意も存在していたりする。

全体には前向きなユーモアが満ちているけどね。

その匙加減が絶妙。

人と人との繋がりを描くのが上手な作家さんだと思う。

キャラクターもそれぞれ魅力的。

サチと美幸さんのコンビに憧れる(笑)

1年前にruiさんから薦められた時に読んでおけば良かった。

ruiさん、ありがとう!!

 

土星マンション 7 (IKKI COMIX)

土星マンション 7 (IKKI COMIX)

  • 作者: 岩岡 ヒサエ

  

5巻のラストは号泣でしたよー


nice!(97)  コメント(9) 

nice! 97

コメント 9

HIRO

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by HIRO (2012-01-08 20:45) 

ぱぱくま

絶妙なさじ加減はホントに気持ちいいですよね。
ひとつ間違えると・・・( ̄ー ̄;
by ぱぱくま (2012-01-08 22:09) 

ねこじたん

土星マンション きになるるるるる!
本屋さんへgoですな…
7巻で完結ですか?
by ねこじたん (2012-01-09 10:23) 

ヒロ番長

読んでみようかなぁ(^ー^)ノ
by ヒロ番長 (2012-01-09 15:49) 

かに吉

BigHouseって札幌だけじゃなかったんだという驚き!!
知らなかったです ^^;
by かに吉 (2012-01-09 18:38) 

b.b.mk2

土星マンション、よかったですか!
人心の機微まで描かれてるんだろうなぁ。
これは買いですね。
by b.b.mk2 (2012-01-09 21:35) 

rui

わー♪
気に入っていただけて良かったです^^

ヒサエさんは、ほとんどそろえてしまいました♪

by rui (2012-01-10 00:49) 

maki

土星マンション、手元においていつでも読めるようにしています。
本当に面白い。
余談ですが、平成23年文化庁メディア芸術祭賞の大賞を受賞していましたね。
 
かに吉さん
BigHouseは、岩手でもメジャーなスーパーです♪
 
ruiさん
また面白いのが見つかった時には教えてくださいね~
by maki (2012-01-14 08:18) 

maki

ねこじたんちゃん
そう、7巻で完結よ。ぜひ♪
by maki (2012-01-14 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。