SSブログ

指先で繋がっている [自転車]

    IMG_2633.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】

 

本に溺れるつもりだったのに、自転車に一日を費やしてしまった。

1月1日にスタートしたダカール・ラリーを延々と再生しつつ、じっくりとローラーを踏む。

毎年ダカールを楽しみにしている。

おそらく、砂漠のラリーを見るのが好きなんだと思う。

砂の波はまるで海のように美しくて、過酷だ。

いつの日か砂漠に立てたらいいな。

 

シャワーを浴びた後、今年最初のロードバイク・クリーニングをする。

チェーンとギヤ板を洗い、フレームを磨く。

オイルを注して丁寧に拭き取る。

駆動系を磨くと心も軽い。

 

    IMG_2637.jpg

 

手を何度か洗っても、指先からオイルの匂いがした。

鼻に指を近づけて、くんくんと嗅ぐ。

おそらく、砂漠を越える車からも同じ臭がするのだろう。


nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 6

カエル

オイルの香り、私は今日キッチンハイター臭い女でした。
by カエル (2012-01-08 00:20) 

aidesu

贅肉をそぎ落としたレーシングカーは美しいです^^
by aidesu (2012-01-08 01:40) 

ねこじたん

いつもピカピカで気持ちいいです♪
心地いい音がするんだろうな
by ねこじたん (2012-01-08 11:37) 

hidens

ピカピカですね。自分の好きなことに費やす時間って、幸せ感じますね。
by hidens (2012-01-08 12:22) 

maki

そう、駆動系を磨くとイイ音がするんだ。
濁りのない良い音なんだー
by maki (2012-01-09 09:46) 

hinami

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します☆
by hinami (2012-01-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。