SSブログ

凍える惑星 [写真]

    IMG_5957.jpg

    【PowerShot S95】

 

来週の寒さはこれまでとは違う。

気象庁発表の1か月予報に戦慄を覚える。

本物の冬が来るね。

 

 

*

三連休は、先日大量購入した本の海で溺れてみます。

 

クジラの彼 (角川文庫)

クジラの彼

  • 作者: 有川 浩

 

土星マンション 1 (IKKI COMICS)

土星マンション 1 

  • 作者: 岩岡 ヒサエ

  

などなど。


nice!(99)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 14

せつら

綺麗な景色だけど……寒そ!生まれも育ちも九州なんでうらやましい雪だぞー!(笑)
by せつら (2012-01-06 23:03) 

kyon

有川浩さん、いいですよね。私は「キケン」が一番好きです。
それにしても、ホントに寒そうな空ですねぇ。
by kyon (2012-01-06 23:54) 

b.b.mk2

どちらもそそられる本ですね♪
僕も溺れちゃおうかな。
あ、町内会のもちつきだった・・・
by b.b.mk2 (2012-01-07 00:11) 

mitton

寒いのは嫌ですけど、その分サラッサラの粉雪が舞うのでは?と、
とても期待しています♪
by mitton (2012-01-07 06:34) 

ゆうみ

水墨画のような風景 染み入ってきます。
makiさん 私三日に再発しちゃった。
もう 大変でした。
今年は お互いに元気で過ごせますように
by ゆうみ (2012-01-07 10:04) 

ヒロ番長

雪景色、見るのは良いんですが実際自分の所が積もると嫌ですね^^;
矛盾してますが...
by ヒロ番長 (2012-01-07 12:14) 

150馬力

一面の銀世界、DP2で撮ってみたいな~なんて思います。
が、
雪道を走れる自信がありません(笑)
雪国育ちの人には怒られるかも知れませんけど、やっぱり銀世界ってのは憧れます。


by 150馬力 (2012-01-07 12:32) 

ねこじたん

ひゃっこいですね!
本 きになるなぁ
by ねこじたん (2012-01-07 13:59) 

イチロー

こちら、岡山県南ではほとんど振らないですから
雪をみるとテンションが上がるのですけど
こんなショット、見ちゃうだけで凍えそうです(汗)
本年もよろしくお願いいたします。。。

by イチロー (2012-01-07 14:34) 

sora

寒いのは苦手です。
でも、家にこもって好きな本を読むって
いいですよね。
今年もよろしくお願いします。
by sora (2012-01-07 16:24) 

yann

遅くなりましたが
新年おめでとうございます。

年明けから冷え込みましたが、まだまだ寒くなりそうですね。
お体にはくれぐれも お気をつけ下さい
by yann (2012-01-07 17:31) 

kurocame

makiさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
京都生まれの東京暮らしなので、本物の冬の暮らしを
体感した事がありません。相当厳しいのでしょうが、
その分、美しいのだろうなと想像しています。

by kurocame (2012-01-08 12:43) 

HiroHero

自分は本屋さんで偶然「クジラの彼」を手にしてから
有川さんの本を一気に揃えてしまいました。
by HiroHero (2012-01-08 20:27) 

maki

BOOK OFFのセールで、レジかご一杯に本を買ってきました。
有川浩さんのは「図書館戦争」は前にざっくり読んでいたので、それ以外のものを。
当分は真冬が続きそうなので、本が友達です(笑)
 
ゆうみさん
今年はできるだけ身体が穏やかだといいですね。
健康を祈っています。
by maki (2012-01-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。