SSブログ

完璧などいらないのに [写真]

    IMG_2903.jpg

    【PowerShot S95】

 

胸が痛む時に、気づく。

心の奥で求め続けているのは「完璧」なのだ。

完璧な仕事

完璧な道具

完璧な自分

そんなものは有り得ないことくらい知っている。

それでも求めてしまうんだ。

自分でハードルを上げ過ぎるのは何故だろうね。

 

他人の評価など気にしなくていい。

世界は広く、自分のことなど見てはいない。

自分のハードルの高さくらい、自分で決めたらいい。

 

 

そんな事を考えながら歩いていると、目の前に一本の木。

やあ と、挨拶。


nice!(106)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 9

ぱぱくま

自分との闘いが一番のハードル。しかも終わることない闘いですね。
by ぱぱくま (2011-05-13 00:03) 

Takashi

完璧を求めすぎると終わらなくなってしまうので、程よいゴールを決めるようにしています。
なかなか難しいですが^^
by Takashi (2011-05-13 06:34) 

カエル

「よぉ!」って一本の木が言ってるね。
私もこれでも完璧好きなのよね。
でもね、途中でやめたの。やめるように努力したの。
だって体に悪いんだもん。
このままの自分がいて、それより少し上り坂のゴールを
ずーっと上がっていくイメージにしてるの。
たまに急になるけど、たまに平地もあってさ、下りもあるの。
ふふふ。
by カエル (2011-05-13 09:30) 

ikuko

完璧を求める・・というか、自分に不足してる部分は
いつも気になって、少しでも埋めようとしてしまいます^^;

相棒、私たち親子も、最初に見たのは
新シリーズの方からなのですよー。
最近は、娘につられて、私も一緒に見てます^^;
たまきさんみたいな人に憧れる・・。
by ikuko (2011-05-13 12:37) 

ねこじたん

完璧って思えた時って わりと何か一つ抜けてるのかも
一つ息して また一歩です
by ねこじたん (2011-05-14 06:58) 

sig

自分に厳しい生き方、素敵だと思う。いくらだって甘くできるんだから。
by sig (2011-05-15 00:29) 

うに

ハードルを低くし過ぎれば、やる気を失うし。
高くし過ぎれば、怪我するし。
加減って 難しいですよね。
そんなときは ねこにこんばんは。 m(--)m ニャー
by うに (2011-05-15 16:13) 

chie

完璧など望んでません
でもね
否定や批判は気になりますよ。。。

by chie (2011-05-15 23:29) 

penny

最近は自分の完成度の低さに笑いますw
by penny (2011-05-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。