SSブログ

マンガを積む [本]

    IMG_1647.jpg

    【PowerShot S95】

 

年末から妻と漫画三昧。

漫画の好みもほとんど同じさ。

読んだことのない作家さんの作品を中心に数十冊。

上の写真はその一部。ありがとうBOOKOFF。

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ

作者: 島本 和彦

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!

作者: ヤマシタ トモコ

中でも、この2作はとても面白かった。

新しい作品にも手を出してみるものだよね。

  


maki的マンガベスト10 (順不同・2011.1現在)

3月のライオン 羽海野チカ 

ハチミツとクローバー 羽海野チカ

プラネテス 幸村 誠

恋愛的瞬間 吉野朔実

いたいけな瞳 吉野朔実

風の谷のナウシカ 宮崎 駿

リストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメ

よつばと! あづま きよひこ

もやしもん 石川雅之

 石塚真一

雨柳堂夢咄 波津彬子

ちはやふる 末次由紀

パタリロ 魔夜峰央

茄子 黒田硫黄

チキタGUGU TONO

町でうわさの天狗の子 岩本ナオ

坂道のアポロン 小玉ユキ

失恋ショコラティエ 水城せとな

誰も寝てはならぬ サラ・イイネス

カブのイサキ 芦奈野ひとし

 ・・・はっ

ぜ、 全然10本に収まってない。。

っていうか、これ以上は絞れない。

 

連載中の作品で選べば「3月のライオン」が一番かな。


nice!(114)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 33

tm0108

どれも読んだことがないです。^^;
by tm0108 (2011-01-10 20:11) 

HiroHero

昨日、お使いで近所のスーパーに行った時
併設されている本屋さんで「3月のライオン」を見掛け
1,2巻を試しに買ってみたら見事にハマりました。
今日は3,4巻を買ってきて只今読書中です。
面白いですねぇ。
by HiroHero (2011-01-10 20:42) 

PylorI

ナウシカはもちろんなのですが…
いたいけな瞳がすき♪
by PylorI (2011-01-10 20:54) 

えがみ

20進数で、10本以内ということにしては如何でしょう。
20進数の10は、10進数換算で20になりますよ。

by えがみ (2011-01-10 21:06) 

aidesu

漫画大好きです^^
by aidesu (2011-01-10 21:55) 

sasasa

漫画も読みだすとはまっちゃいますよね(^_^;)
by sasasa (2011-01-10 23:20) 

nd502

パタリロ・・・昔、テレビでアニメを放送してましたね。
~誰が殺したククロビン♪♪~
by nd502 (2011-01-10 23:24) 

perseus

こんばんは。
『よつばと!』のあづまきよひこさんは、高校の先輩で、
私の地元の描写もちりばめられているようです^^

by perseus (2011-01-11 00:15) 

rui

ヤマシタトモコさんといえばBL漫画家ってイメージだったのですが、
「ガールズ・ドントクライ」とか、不可思議漫画も描いていますよね。
今「大奥」でブレイクしている「よしながふみ」さんは昔からのファンなのですが、
この人がいま「モーニング」に月イチ連載している「きのう何食べた?」も、
たまらなく好きです。いくつレシピを再現させてもらったことか。
それから、ここ数年「岩本ヒサエ」さんにハマっています。
猫まんが「ねこみち」ではまったのだけど、他の作品読んでみたらどっぷりと。
すっごいスローペースな作家さんなので、
新刊が出るたびに読み直し。でもそれも楽し。
「土星マンション」がオススメです。

by rui (2011-01-11 01:21) 

rui

ところで島本和彦さんといえば私の中では「炎の転校生」なのですが、
このホノオのほうは、どんな作品なのかな~
すごく気になります。
by rui (2011-01-11 01:22) 

yoriko

ハチクロは全巻持ってますよ~^^
面白いですよね☆
by yoriko (2011-01-11 07:19) 

cjlewis

最近、近所の蔦屋でマンガもレンタルしてるので、
よく借りるのですが、これは、どれも読んだことないっす。。。
来週末は、何か借りに行くかなあ~

あ、眼鏡、「テオ」っていう、ベルギーのメーカーのもんです。
ラ・フォンもお洒落ですよね~

by cjlewis (2011-01-11 10:53) 

mari

「よつばと!」
読んでみたい一冊です^^
by mari (2011-01-11 13:01) 

ラブスコール

漫画って、はまると最高!
参考にさせていただきます(*^_^*)
by ラブスコール (2011-01-11 17:28) 

ふゆん

おー!図書館みたいな冊数だー!
漫画も読みたいな
最近のドラマとか映画って漫画原作おおいし
もっともっとおもしろいお話いっぱいありそうだもん♪
by ふゆん (2011-01-11 21:09) 

pasha!

我が家では親子で「宇宙兄弟」にはまっています。
キャラクターたちの等身大の感情に共感したり笑ったり、
宇宙開発の先人達の偉業に感動したり、
きっとmakiさん夫婦も好きになるはずです!

オビに「今、一番泣ける漫画」とあって、
「ふーん、面白いけど泣けるって感じじゃないなあ。」
と思っていたら9巻から先は何度か泣かされてしまいました。

ちなみに高校時代の友人は
「よつばと」を読むと私を思い出すそうです。
私って、あんなですか?!

by pasha! (2011-01-11 21:14) 

maki

tm0108 さん
たぶん「岳」は気に入るかと。
by maki (2011-01-11 22:54) 

maki

HiroHero さん
3月のライオンは最高ですよね。
今、最も続きが読みたい漫画です。
by maki (2011-01-11 22:55) 

maki

PylorI さん
吉野朔実さん無くして今の生活はないなー、きっと。
by maki (2011-01-11 22:56) 

maki

えがみ さん
じゃあ、そういうことで(笑)
by maki (2011-01-11 22:57) 

maki

aidesu さん
本当に日本に生まれて良かったと思います。
by maki (2011-01-11 22:58) 

maki

sasasa さん
読みだすと止まらないのがマンガですねー
by maki (2011-01-11 22:58) 

maki

nd502 さん
アニメのパタリロって見たことないんですよー
でも、OPだけはちらっとみたかな?
by maki (2011-01-11 22:59) 

maki

perseus さん
おお、それはスゴイ。
by maki (2011-01-11 23:00) 

maki

rui さん
ふふ、相当な漫画好きですね。
飲みながら熱い漫画トークをしたいなぁ。
よしながふみさんは僕も好きです。
「きのう何食べた」は我が家の本棚にも常駐しておりますよ。
by maki (2011-01-11 23:03) 

maki

yoriko さん
たぶん、一番読み返すことの多い漫画がハチクロです。
読み終わってからブログを書くことが多いかも。
by maki (2011-01-11 23:05) 

maki

cjlewis さん
テオでしたか!
どうりで、ラ・フォンにしてはラインが強いを思ったんです。
素敵な眼鏡は眺めるだけでもいいですねー
by maki (2011-01-11 23:06) 

maki

mari さん
よつばと!は間違いなくオススメできます。
by maki (2011-01-11 23:07) 

maki

ラブスコール さん
ハマると大変なのは、カメラのレンズと一緒かも。
by maki (2011-01-11 23:08) 

maki

ふゆん ちゃん
そうだよね。
近頃のドラマや映画って漫画原作のが多いね。
原作とは別物なのも多いけどね(笑)
by maki (2011-01-11 23:10) 

maki

pasha! ちゃん
そっか、宇宙兄弟は泣ける漫画だったのか!
まだ1巻しか読んでないんだ。
続きも読もう。

あんなかもよ(笑)
by maki (2011-01-11 23:11) 

pasha!

そういえばさ、
波津彬子さんの「雨柳堂夢咄」は
文庫版で今市子さんの「百鬼夜行抄」と
間違えて買ったのが出会いでした。
文庫だと本当に雰囲気が似ているんだよ、この二つの作品!
by pasha! (2011-01-11 23:24) 

ねこじたん

漫画の開拓してないなぁ

by ねこじたん (2011-01-12 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。