SSブログ

清らかな欲 [写真]

    IMG_1630.jpg

    【PowerShot S95】

 

新春2度目の神社。

初めて訪れた神社。

家の近所にこんなに良い場所があったとは知らなかった。

1月も9日になると、参拝者はまばら。

 

    IMG_1632.jpg

手と一緒に、心も洗われよう。

洗われた心で欲深な願い。

貪欲に生きることを躊躇わないと決めたのだから。

 

    IMG_1628.jpg


nice!(130)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 11

aidesu

いつもながら、いい写真にうっとりです。
by aidesu (2011-01-09 19:10) 

ナビパ

全てを覆い尽くす雪
素晴らしい光景の中に厳しさを感じます。
by ナビパ (2011-01-09 19:19) 

金太郎

はじめまして。
nice ありがとうございます。
雪が滅多にふらないところに住んでいるので、
雪景色のお寺、すごく新鮮です ^^

by 金太郎 (2011-01-09 21:11) 

えがみ

沢山の神社で清めてもらって今年は災難なく過ごせそうですね。

by えがみ (2011-01-09 22:58) 

hayama55

見事な雪景色ですね。
雪が滅多に積もらないところばかりなので、
雪景色には憧れます。
by hayama55 (2011-01-09 23:12) 

teru

真っ白ですね~(^^
いいなぁー、雪撮りたいなぁ(><
by teru (2011-01-10 00:11) 

nd502

白と朱色の献灯の組み合わせはいいですよね。
by nd502 (2011-01-10 09:33) 

mamii

何もかも白く彩られる雪景色は素晴らしい!!
by mamii (2011-01-10 11:25) 

ねこじたん

真っ白に朱い色がきれい
パリッとひきしまる思いです
by ねこじたん (2011-01-10 16:57) 

つなみ

美しい朱色と白
「清らかな欲」って
素敵な表現ですネ^^
by つなみ (2011-01-10 19:32) 

mphoto

3枚とも素敵です・・・実に・・
by mphoto (2011-01-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。