SSブログ

運命の彼 [猫]

IMG_7181.jpg

【EOS40D EF24/1.4L】

 

いまでこそ「猫を愛し続けて30数年」という顔をしていますが・・

かつては断然お犬サマ派で。

猫にはどう触れていいのかも分からないアリサマで。

それが変わったのは8年前のある日のこと。

二羽と出会った時だ。

僕も二羽もこれは運命だと知った。

兄弟の中でも弱々しい小さな茶白の仔猫は、群れの中から離れ僕の膝へ懸命に登ろうとする。

僕はその仔猫から目を離せなかった。

奥深くから、どうしようもなく愛おしく思ったんだ。

 

どうか、二羽との幸せな日々がいつまでも続きますように。


nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 17

tm0108

二羽もいっぱい愛されて、幸せでしょうね。^^
by tm0108 (2011-01-11 20:55) 

PylorI

私は逆です〜〜
買ったことは無いけどネコ好きで
犬は怖くて近づけなかったのに…
by PylorI (2011-01-11 21:09) 

ふゆん

ピンー☆ってなったのね♪

4つ足までならまかせろ!
というかなつかれるかなー
by ふゆん (2011-01-11 21:12) 

aidesu

僕はず~~~っと猫派です。
幼稚園生の頃に、犬にケツ噛まれてから犬は恐いです^^;
by aidesu (2011-01-11 21:19) 

amesyo_eagle

僕も同じく犬派から猫派へなりました。
きっかけは2年前の正月に施設に行きそうな子を見て
この子は絶対にうちで引き取る!と強く感じてから。
今では自他共に認める猫バカです(笑)
makiさんに愛されて2ニャンコは幸せですね^^
by amesyo_eagle (2011-01-11 21:20) 

mamii

私は犬派ですが若い頃、猫地やんも飼ったことあります。
どちらも、飼うと可愛いものです。
by mamii (2011-01-11 21:29) 

MINIPOLO

付かず離れずの態度が、
一緒に暮らしてて心地いいのですよね~
おなかが空くと必死に擦り寄りますけど^^
by MINIPOLO (2011-01-11 22:28) 

アズサ

いつか絶対ネコと一緒に暮らしたいのです。
ゴロゴロ言われる毎日を送りたいのです。
てことで、今年もよろしくです~(●´ω`●)エヘッ♪
by アズサ (2011-01-11 22:51) 

ハイマン

楽しく過ごせると良いですね!
by ハイマン (2011-01-11 23:03) 

manamana

みごとに丸まっていますね。
飼うならネコがいいです。
by manamana (2011-01-11 23:25) 

えがみ

二羽ちゃん、良いご主人様に出逢えて幸せそうですね。
(いや、むしろ、maki さんの方が家来?)

by えがみ (2011-01-11 23:31) 

teru

二羽くん僕も好きだぁ~(^^
makiさんの写真の中でしか会った事ないけど好きなんだ。。。
写真から二羽くんの優しさが溢れてる気がするんだ。
あっ、makiさんの優しさが溢れてるのか!?
まぁーどっちでもいいや(^^
by teru (2011-01-11 23:32) 

ねこじたん

お互いビビビだったんでしょうね
一緒には住めなかったけど アイコンの不二子はビビビだったものなぁ
二羽たんの表情は キュンとします

by ねこじたん (2011-01-12 06:10) 

cjlewis

目がいいね~

ウチのよしむねは4つ子なんですが、
初めて会った日、兄弟が元気に走り回る中、
お構いなしにトイレの中で寝てました。
断然、この子が欲しくなりました。

いつまでも幸せな日が、続いて欲しいなあ~
by cjlewis (2011-01-12 10:05) 

wikiwiki

運命の彼に出会いたいなー・・・
by wikiwiki (2011-01-12 17:52) 

rui

幸せな日々は甘く短いな・・・って思う今日このごろです。
運命って残酷なこともある。

でも、二羽ちゃんはいつまでもそこにそうしていて欲しい。
切にそう願います。
運命は、添い遂げてこそ成就できるもの・・・
by rui (2011-01-15 01:11) 

カエル

続くさ。
by カエル (2011-01-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。