SSブログ

猫も落ちたりする [猫]

    IMG_8128.jpg

    【EOS40D EF28-70/2.8L】

 

つぐみのお気に入りの場所。

吹き抜け部分の梁の上。

体の大きな二羽は行かないので、つぐみだけのリラックススペース。

この写真を撮った数分後・・

 

あっ・・ 

  落ちた。

 

つぐみ、見事に落ちる。

体勢を立て直すこともできずに、右脇腹から床に落下。

尻尾の毛がボワッと広がってる。

触診した感じでは、どこも傷めてはいないみたい。

本人はかなり驚いている。 まぁ、当然だな。

しばらくそっとしてあげよう。


nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 36

penny

珍しいですね。眠かったのかな…
by penny (2009-11-10 18:59) 

ねこじたん

見て見ぬふりもだいじです
ニャン子は特にですね(笑
こゝろで心配して そして 少し笑っておきましょ♪
by ねこじたん (2009-11-10 19:01) 

MORIHANA

あらら…。大事がなければ、いいですね。
何事もなかったように。大切なポイントです(^^
by MORIHANA (2009-11-10 19:15) 

kinotty

nice!を押してみたものの、心配です・・・

私も昨日落車したので・・・
by kinotty (2009-11-10 19:45) 

うに

つぐみさん、大丈夫ですか?
まさか、ということ、うちもときどきあります。
猫もショック受けるんだろうなぁ。。
by うに (2009-11-10 20:53) 

カエル

ショックだったろうなぁ。まさかーって思ったら落ちたみたいな。
怪我がないことがなによりです。
by カエル (2009-11-10 21:00) 

多夢

うとうとしちゃったのかな?
by 多夢 (2009-11-10 21:09) 

coffee.cup

猫も着地に失敗する事有るんですね。
やっぱり痛かったでしょうね?
でもケガが無さそうでよかったですね^^

*あそこはマリオス前ではありませんでした!
by coffee.cup (2009-11-10 21:15) 

キャシー

怪我がなくて良かったですね♪
by キャシー (2009-11-10 21:39) 

kurako

つぐみちゃん、大丈夫?
猫だってたまには落ちちゃうよね。
うちの猫は緊張感がすごく足りないので、窓や椅子から落ちるのを何度も目撃したことが・・・^^;
by kurako (2009-11-10 21:42) 

kuni

猫も木から落ちる!?
by kuni (2009-11-10 21:53) 

cjlewis

ウチは、しょっちゅうです。。。
by cjlewis (2009-11-10 22:52) 

**NAO**

無事で良かったです~
さすがにゃんこちゃん、落ちても大丈夫なんですね^^
by **NAO** (2009-11-10 23:00) 

Francis

ニャンとま~、着地失敗でしたか~・・。
by Francis (2009-11-11 01:21) 

rui

たぶん、モデルに集中しちゃったのですねw
うちの長男坊(二羽ちゃん模様の♂)も、
時々失敗して、
現場を見られたのが恥ずかしいのか猛ダッシュして逃げます。

by rui (2009-11-11 10:38) 

AYA*n

プライドを傷つけないように

みてないよ、みてないよ(笑)
by AYA*n (2009-11-11 11:42) 

あつこ

にゃんこ、お気に入りの場所ってありますねー。
猫と一緒に暮らしてみて、なんでいつもあの場所に必ずいるんだろーって思っていつもみてます。

by あつこ (2009-11-12 10:28) 

nstyle

無事でよかった。
ネコも木から落ちるんですね。
by nstyle (2009-11-12 17:28) 

maki

penny さん
梁の上で、ゴロゴロ甘えて・・すとーん です。
by maki (2009-11-12 18:11) 

maki

ねこじたん さん
プライドがあるでのぅ。
by maki (2009-11-12 18:12) 

maki

MORIHANA さん
こちらが慌てると、敏感に察知しますものね。
by maki (2009-11-12 18:13) 

maki

kinotty さん
大丈夫ですよ、ありがとうございます。
by maki (2009-11-12 18:14) 

maki

うに さん
明らかに動揺してましたね・・(笑)
by maki (2009-11-12 18:14) 

maki

カエル さん
そんな感じ(笑)
落ちるわけないじゃん♪ って言いながら落ちたの。
by maki (2009-11-12 18:16) 

maki

多夢 さん
甘えてゴロゴロ言って落ちましたよ・・
by maki (2009-11-12 18:16) 

maki

coffee.cup さん
マリオスじゃなかったら、中津川方面かな?
by maki (2009-11-12 18:17) 

maki

キャシー さん
ありがとうございます。安心しましたよー
by maki (2009-11-12 18:17) 

maki

kurako さん
椅子は窓辺からの目撃はあるのですが・・二階からの落下は初めて。
by maki (2009-11-12 18:19) 

maki

kuni さん
落ちるみたいです(笑)
by maki (2009-11-12 18:19) 

maki

cjlewis さん
えっ、しょっちゅうですか・・・
by maki (2009-11-12 18:20) 

maki

**NAO** さん
年寄りの方だと一大事だったかも。。
子供は丈夫です。
by maki (2009-11-12 18:21) 

maki

Francis さん
不意に落ちても、着地は決めて欲しかったです。。
by maki (2009-11-12 18:22) 

maki

rui さん
落ちた後にダッシュするのは、恥ずかしいからなのかな。やっぱり。
by maki (2009-11-12 18:22) 

maki

AYA*n さん
見てないよ~って、言いながら触診してましたよ(笑)
by maki (2009-11-12 18:23) 

maki

あつこ さん
いつもの場所がだんだん決まってきますねー
by maki (2009-11-12 18:24) 

maki

nstyle さん
ありがとうございます♪
by maki (2009-11-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。