SSブログ

DOROTHYと一緒なら構わない [音楽]

    IMG_8140.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】

 

叩きつけるような雨と風で、家の中に閉じ込められたような一日。

こんな日は、あまり目を使いたくない。

鬼束ちひろさんのNEWアルバム「DOROTHY」をCDデッキに入れた。

リピートにして再生。

聴く

聴く

いまも聴いている。

 

振り幅の大きなアルバムだ。

1回目は一つのアルバムとしてのストーリーが見えなかったほど。

それでも、このアルバムが素晴しく好きなことはすぐにわかった。

耳がこんなにも喜んでいる。歓喜と言ってもいい。

詩の世界観も素敵だなぁ。

 

    IMG_8160.jpg

この曲 好きニャー

つぐみは、4曲目の「ストーリーテラー」がお気に入りか。

昨夜の転落のショックから完全に抜けだしている。若いなー

 

DOROTHY 


nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 20

SIBA

鬼束ちひろさんの曲好きです♪
雨の日に聞くと、ちょっとセンチになっちゃいます^^;
by SIBA (2009-11-11 20:36) 

キャシー

おっ?聞いてみようかな…
明日は彼女のCDを聞きながら出勤しよう♪
つぐみさん♪女優の様です♪
by キャシー (2009-11-11 21:09) 

penny

聴いてみよう ^^
にゃんこも立ち直ってよかった ♪
by penny (2009-11-11 23:43) 

hidens

拝見して、あっ、聞いてみようかなって思いました。
最近は自分で聞くことが少なくて、、耳が喜ぶって感覚すごく気持ちいいですよね。
by hidens (2009-11-11 23:54) 

ねこじたん

最近 曲を聴いてないです
耳のリハビリしなくちゃ
雨 すごかったですね 仕事が外向きに座ってるので
見入ってしまいました 窓につく雨が色んな形で楽しかったです
あ 仕事しろよって??
by ねこじたん (2009-11-12 03:37) 

多夢

1枚目のような写真の撮り方、いいですね。
18日発売の中島みゆきのニューアルバムで真似てみようっと。
(光加減が難しそうですね、得意の「W/B晴天日陰」にしてみようっと)
by 多夢 (2009-11-12 10:24) 

カエル

音楽聴いてないです。
雨の日は聞きたくなりますね~。ミルクティーを飲みながら。
by カエル (2009-11-12 17:11) 

nstyle

鬼束ちひろさん。
壊れそうなくらい、内面に何を張りつめて
それでもそこに極度に集中して。
聴いているこちらが心配しそうなくらいの真剣な生き方は
少しはゆるんで、楽になったのかしら…。
最近、聴いていないけれど、大好きな女性です。
by nstyle (2009-11-12 17:26) 

maki

SIBA さん
今回のアルバムは天気は関係なしに聴けると思いますよ。
by maki (2009-11-12 18:25) 

maki

キャシー さん
つぐみのモデルっぷりには驚くこともしばしばです。
by maki (2009-11-12 18:27) 

maki

penny さん
子供は立ち直りが早いですねー♪
by maki (2009-11-12 18:27) 

maki

hidens さん
耳が喜ぶ感覚は、とてもイイ感覚ですよね。
近頃はライブにも行けてないので、久しぶりに喜んでいましたよ♪
by maki (2009-11-12 18:29) 

maki

ねこじたんさん
いやいや、大雨の日は外を見ているに限るんじゃないかなぁー
大イベントだよね。
by maki (2009-11-12 18:30) 

maki

多夢 さん
ホワイトバランスは・・かなーり時間をかけていじりますね。(RAWは)
jpegで撮るコンパクトだと、W/Bのブラケットで撮って、さらにPCで調整しています。
by maki (2009-11-12 18:34) 

maki

カエル さん
ああ、無性にミルクティーよ!!
by maki (2009-11-12 18:34) 

maki

nstyle さん
鬼束さん、以前とは違う部分は多いようにも感じますが・・
内面の張りつめた感じは基本的には変わっていないように見えます。
世界は広がったかと。
by maki (2009-11-12 18:38) 

zero*

聴いてみよう!(´゚∀゚)
そして唄いに行こう!
そしてやっぱり歌唄いの人は上手いんだなぁ
と実感!
by zero* (2009-11-12 22:04) 

rui

最近はロックな感じに変わったんだとか?
聴いてみたいですねー。好きだったので・・・

つぐみちゃん、まったりくつろいでる♪
by rui (2009-11-13 10:30) 

maki

zero* さん
カラオケで唄うと、私の場合は打ちのめされた気分に・・・(笑)
by maki (2009-11-17 06:53) 

maki

rui さん
方向を変えようと模索していた時期は脱したようですよ。
見事な着地だと思います。
by maki (2009-11-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。