SSブログ

駆ける [車]

   R0010318.jpg

   【RICOH R10】

 

雪に閉ざされていた間、アイは大活躍でした。 

私のFITはFF(前輪駆動)なので、坂の上にある我が家ではいささか苦しい時があるのです。

タイヤが新品だったので、スタックすることはなかったけれど。

その点、AWD(4輪駆動)のアイは、抜群の機動力を発揮してくれた。

小さなターボエンジンは軽く回り、四つのタイヤで雪の坂を駆け上る。

白いうさぎのように駆ける。

雪道を運転していて、アイは爽快な気分にさせてくれた。

 


 

先日の車検に続いて、オルタネーターのベルトとプーリーを交換。

絶好調のアイ。 いい車だ。


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 8

HiroHero

失礼ながら、アイってずっとNAだとばかり思っていました。
ターボで4WD、エボに乗るようになってこの組み合わせもいいかもと思い始めております。小排気量だと更にキビキビと走りそうですね。
by HiroHero (2009-03-11 23:43) 

kichi

ピカピカのアイに黄色いボディーが写ってますね^^
by kichi (2009-03-12 07:06) 

mitsu

こんにちは!
四駆ですか!車重も軽いし快適なんでしょうね~
わがやのスバルも四駆ですけど
重いのかなぁ~雪道弱いですよ~^^;
by mitsu (2009-03-12 14:00) 

uran

ちっちゃいのに四駆...凄い!!
by uran (2009-03-12 17:44) 

maki

HiroHeroさん
ターボ+4WD+ミッドシップですからね~
雪上では攻めるとエキサイティングなドライブを楽しめますよ♪
by maki (2009-03-12 21:50) 

maki

kichiさん
冬はアイがファーストカーですからねー
by maki (2009-03-12 21:51) 

maki

mitsu さん
私の知り合いでは、スバルのユーザーは多いですよ!
私もかつては、インプレッサWRXでバシバシ走っていました。
車重が重いと、やっぱり限界を超えたときの挙動修正が難しいですよね。
by maki (2009-03-12 21:54) 

maki

uranさん
まさにミニ四駆です。
by maki (2009-03-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。