SSブログ

月夜の音楽 : おうちはどこ?/世武裕子 [音楽]

R0010304.jpg

【RICOH R10】

  

月がキレイだったので、フラフラと買い物に出かける。

そうだタワレコに行こう。

聴いたことのないCDを買って、家の中で音楽の湯船に浸かろう。

 

   R0010309.jpg

 

平日夜の、イオンモール盛岡。

ここにも月がいっぱいだねー。

 

タワレコに入って、一瞬で買うべきCDは見つかった。

ジャケ買いするなんて、久しぶりのこと。

視聴したかったけど、視聴機には入っていなかった。

でも、「このCDをレジに持って行け」 自分の中で何かが叫んだ。

 

R0010316.jpg

『世武裕子/おうちはどこ?』

 

んん・・なんて読むの、この名字は? せべ? よぶ?

とりあえず名前も読めない人のCDを家に持ち帰って、ネットで調べる。

「せぶ ひろこ」さん。

このCDは、タワレコ限定でリリースされているらしい。

 

CDデッキに入れて、スピーカーからこぼれだした音に・・・絶句した。 

あぁ・・

なんて素晴しい才能! (興味のある人は、ネットで調べてみてください)

ずっと、こんなミュージシャンを待っていた気がする。

早くも、次の2ndアルバムが楽しみです。


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

gaucho

このかた、私と同じ滋賀県生まれなんですね。
同じと言えば、誕生日がmakiさんと私、同じみたいです。
by gaucho (2009-03-10 22:59) 

rui

音楽のそういう出会いって、
やっぱりインスピレーションですかね♪
いいなー。
チェックしてみます。

by rui (2009-03-11 01:29) 

kichi

イオンって面白いですよね^^
by kichi (2009-03-11 07:12) 

gyaro

タワレコ限定なんですか!
チェックしてみます♪
by gyaro (2009-03-11 10:00) 

has

世武さんいいですよね!
彼女の感性にはしびれました。
by has (2009-03-11 20:45) 

uran

へぇ〜ちょっと調べてみようっと!!

昨日自転車見に行ったけど...値段の幅が凄すぎてよくわかんなかった...ロードレーサーは高いっすね!! タイヤの細い軽めのクロスにしようかな?
by uran (2009-03-11 21:13) 

maki

gaucho さん
おおっ、誕生日が同じですか!?
私の回りでは、あまりいないんですよねー、この日が誕生日の人・・。
誕生日、おめでとうございました!
by maki (2009-03-12 21:35) 

maki

rui さん
今回は月に導かれたようです。
良い出会いでした。
でも、過去にはジャケ買いして数々の失敗もしています(苦笑)
by maki (2009-03-12 21:38) 

maki

kichi さん
イオンというより・・
タワレコが好きです!
by maki (2009-03-12 21:40) 

maki

gyaroさん
ええ、タワレコ限定のようです。
久しぶりに、震えましたよ♪
by maki (2009-03-12 21:41) 

maki

has さん
hasさんと音楽の好みが同じだとなんだか嬉しいなぁー♪
世武さん、本当にしびれますね。
by maki (2009-03-12 21:43) 

maki

uran さん
自転車(ロードレーサー)って、上級グレードだと値段も凄いんですよね・・(笑)
とりあえず、クロスを買って、物足りなかったらロードを買うのも良いかもしれませんね。

・・でも
その時は、妥協しないで良い(高価な)ロードを購入することをオススメします。

by maki (2009-03-12 21:48) 

masugi

視聴してみましたが素敵な音楽ですね~。
一人で全部演奏…ってことはないですよね。
最近こういうタイプの音楽を聴いてないなあ。

by masugi (2009-03-14 11:52) 

Riyo-Lyon

今、音楽視聴サイトで聴きながらコメントしてますー。
なかなかいいですね!
ピアニストなんでしょうか。
by Riyo-Lyon (2009-03-14 12:13) 

maki

masugi さん
久しぶりに心が震えましたよー、この人の音楽。
多才な方のようです。
by maki (2009-03-16 21:12) 

maki

Riyo-Lyon さん
いいですよね!
ピアノもヴァイオリンもいろいろやるみたいです。
by maki (2009-03-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。