SSブログ

折れるくらいの硬さ [写真]

なにかが「ポキッ」っと、折れたような。

音のような振動のようなもの。

硬い鉛筆の先が折れたよう。

IMG_9954.jpg

削り出すか。

このまま「折れた鉛筆」という物体を見て楽しむか。

  

・・いや、見ていても楽しくないね。コレは。

削ろう。

 

硬いと思っていた物が、じつはそんなに硬くないことを知る。

鉛筆のHBのように。中くらいか。

頭痛と重苦しく澱んだ一日。

すっきりとシャープにできるナイフは、どこに仕舞ったのだろう。

今日は探す気力も無いよ。

明日、探そう。

IMG_9964.jpg

【EOS40D EF24/1.4L】 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

uran

いつもナイフで鉛筆削ってたんだけど、つい先日面倒になって鉛筆刷り買っちゃいました...
by uran (2008-12-03 03:13) 

misaboo

小学生のとき、
カッターナイフで鉛筆を奇麗に削る大会がありました。
(大会って行ってもクラスの中だけね)
イチバンでした(^-^) って自慢しちゃってどうする?
削りに行きましょうか。
by misaboo (2008-12-03 14:32) 

maki

uranさん
鉛筆削り、あるとナイフよりも断然便利ですものね♪
by maki (2008-12-03 17:49) 

maki

misabooさん
おっ、かなりの達人ですね!
しかし・・建具職人の息子としては他人の力を借りる訳には・・(笑)
by maki (2008-12-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。