SSブログ

きちきち四世/きちきち五世 [本]

ず~っと前の話し。

友人が買った絵本を見せてもらった。

コンサートの開場前だったので、本当にペラペラをページをめくっただけだった。

それでも衝撃的に面白かった。

「この絵本は絶対に買おう」と、その時は強く思ったのをハッキリ覚えている。

しかし・・だ。

数日後、私ときたら本のタイトルも作者もスッカリ忘れてしまったのだ!

その友人に聞けば良い話なので・・ま、今度会ったら聞こう。と。

 

さらに数日後、聞くことすら忘れてしまった私です。

 

それから約8年(現在)。

ある日、突然その「絵本」のことを思い出したのです。

アレは・・なんという絵本だったか?

その友人とは6年以上音信不通。いまさら聞けない。

あ~、もう。。気になる。。

絵本が好きな図書館の知人に「こんな内容で絵はこんな感じで・・」と話しても、まったく心当たりがないようだ。

脳の出口まで、タイトルが出かかっているのがわかるのに・・取り出せない!

あーっもぅっ、もどかしい。

 

それが・・思い出したのですよ。

パソコンに向かって、全く違うことをやっている時に。

あ・・「きちきち」だ。

「きちきち四世」だ!

 

本日、8年の歳月をかけて無事に購入することができました。

きちきち四世

きちきち五世

本当にスッキリしましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。