SSブログ

何を買うか、悩むのは楽しいが [カメラ・撮影機材]

デジタル一眼レフカメラ。

ここ数ヶ月、カメラ雑誌やカタログやネットを眺め続けておりました。

 「毎日毎日・・よく飽きないね」(by妻)

世界が終わりそうなほどの長い時間をかけてしまいましたが・・そろそろ買おうと思います。

いや、実際そんな大袈裟な買い物ではないんですけどね。

どうしても、自転車にお金をかけたい気持ちが強いのですよ。今の私は。

 

ニコンD3の登場で、なんだか踏ん切りが着きました。

デジタル一眼レフカメラは、これからの数年間も進化し続けることがしっかり見えてきた感じ。

キャノンでもニコンでも、もちろんソニーにしても、そのうち『フルサイズセンサーの普及機』がきっと登場するでしょう。

今回は高額な買い物はせずに、低価格機を狙い撃ちです。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yasu-be

やっと決心しましたか、40DじゃあなくてD40ですよね、オメデトーパチパチパチ・・・。・・・違う? お呼びでない? こりゃまた失礼しました・・・。
ジツはバラしちゃうけど、お宅のチームの監督もレンズ沼にどっぷり。この前なんかさ、東京の自転車展示会に行くって言って、朝一に中野のフジヤカメラへ行って、18-200㎜を売り飛ばして標準18-55㎜DXと50㎜Fを1.4をちゃっかりと買っちゃって、おまけにストロボまで勢いで手に入れて、やっと安心してダイナソアの展示会に行ったのさ、ここだけの話・・・。
あ、これネットだから、ここだけの話ってのはナシか・・・。
by yasu-be (2007-10-16 18:47) 

maki

うちの監督は、欲しい物は「即効ゲット」ですものね。
まさに「漢」の買い物です。
私のように乙女のようにロマンチックな買い物ではないですものね・・(笑)
それにしてもAiAF50/1.4とは良いレンズを買いましたねー、うちの監督は。

ここまでカメラ選びに悩んだのは他でもなく・・レンズ選びだったのです。
私もyasu-beさんと同じく、24mmを死ぬほど愛しているのです。
しかも私は単玉レンズじゃないと撮れない性分。
APS-C換算24mm(16mm)なんて魚眼しかありゃしない!
甘んじてズームレンズを受け入れるか、否か。と。

でも、フルサイズ機を待っている時間の方がモッタイナイので、悩むのは止めます。
by maki (2007-10-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。