SSブログ

カメラの後 [自転車]

   IMG_8661.png
   【PowerShot S95】


「胃カメラが苦手」というハナシはよく聞きますが、僕はこの検査が苦にならないんですよ。
最初に胃カメラしたのは22か23才でしたが、飲む前からこの検査が得意だという確信がありました。

 先生 胃カメラは初めて?検査の時に鎮静剤を使った方がいいよね。
 自分 いえ、この検査は平気だと思うので使わなくていいですよ。
 ・・・検査開始・・・
 先生 えっ、本当に上手ね。

以後、鎮静剤を使ったことがないです。
さくっと飲んで、さくっと終了。直後にライドすることも可能。
「大腸カメラ」も「膀胱カメラ」も経験ありますが、胃カメラはダメージが残らないからありがたい。




*
検査結果は、良性のポリープが一つ(いつもの)があるだけで問題なし。
午前中の休暇を取っていたので軽くライドして、午後から出勤。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

まさ

カメラは苦手ですね。
なので胃カメラは口からではなく鼻の穴から入れてもらってます。
膀胱カメラってのもあるのですね。知りませんでした。
by まさ (2023-09-22 22:36) 

maki

>まささん
鼻はやったことないんですが、たぶん鼻からは苦手かも。。
腎臓の出口を見る必要があったので「腎盂カメラ」が正確な表現かも。
by maki (2023-09-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。