SSブログ

初回点検 [車]

IMG_0029(1).png
【iPhoneX】


FIT RSはようやく総走行距離1,000kmを超えたので、1か月(1,000km)点検を受けた。
そろそろエンジンの高回転側も使ってみようかな。


FIT RS(ガソリンエンジン)を総じて気に入っている。
ただ、気になるポイントもいくつかある。
購入する前から懸念していた事だけど、やっぱり気になる。

1シフト用パドルが無い
 エンジンを高回転域で回すとかダウンシフトするとか、使用頻度は少なくてもやはり欲しい。
2シートの形状・硬さ
 座面がもう少し固くてもう少し狭く短ければ尻と太ももの収まりが良くなりそう。
3ラゲッジに照明が無い
 ガソリンモデルはラゲッジの照明すら省略されている。納車されてから無いことに気づいてビックリ。
4間欠ワイパーに無段階調整機構が無い
 やはり気になる。
5エアコンを使用時のパワー不足感
 エアコン使用時はトルクがやや細く感じられターボが欲しくなる。


でも、こういう欠点がある方が、車を可愛く感じてしまう性分であることを僕は知っている。




*
 saji/スターチス
 

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

まさ

GE8のRSには装備されていたものが、新型なのに無いとは気になる...いや気になりすぎますよね。
特にパドルシフトと間欠ワイパーの無段階調整機構は欲しいところですよね。
by まさ (2023-08-28 15:34) 

maki

>まささん
パドルシフトが無くても、ATセレクターで操作できたら文句はないのに…
この痒いところに手の届かない感じはちょっと嫌ですね。
by maki (2023-08-31 22:21) 

mitsu

このカットを見ると、、、
ローダウンした様に見えますね〜
スイスポもこのくらいの収まりが欲しいです
四駆か!ってくらいホイールアーチの
隙間がね〜〜〜
不整地ばかり行ってるので落とせませんけど
by mitsu (2023-09-21 07:28) 

maki

>mitsuさん
2cmくらい落としたいと思っていますが、実行できず…です。
雪道を考えると割りそうで怖くて。
by maki (2023-09-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。