SSブログ

OIL [自転車]

IMG_5009.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


洗浄/注油後、140km走行してもそれほど汚れていない。


チェーンオイルのお試しをさせてもらっています。
IMG_4958.png
カーボンドライジャパンさんの「CDJ HYPER CHAIN OIL」
理屈の部分はさっぱり分からないけど、これは良いオイルだと思う。

良い部分
・粘性の低い「シャバシャバ系」の液体なのに、しっとり滑らかに駆動する。
・金属表面が保護されていると感じさせる音の静かさ。
・チェーンが汚れにくい。
・嫌な匂いがない。


イマイチな部分
・ガラス製容器がね…とにかく注油しづらい。(BOOSTみたいにスポイトだったらいいのに)

まとめ
オイルは良いけど、容器はなんとかして欲しい。
その一点だけ改善されたら、チェーンオイルはこれだけで良いと思えた。
雨天走行はしていないので不明。
この性能で3,520円(50ml)は安いのでは。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。