SSブログ

連休3日目 [自転車]

IMG_8381.png
【PowerShot S95】


天峰3日目。
雲が多めではあるけど、暖かくて良いライド日和。
晴天よりは曇り空の方が走るのには嬉しい。

帰宅して、カーボネックスのタイヤ交換。
TLRのメリットは感じているけど、この面倒な工程を前にするとクリンチャーに戻りたくなる。
外れないし、嵌らんし。
おまけにシーラントでベトベトになるし。
いや、マジで次はクリンチャーにしようかな。




*
今、一番行きたい場所での地震。
どうか一日でも早く日常が戻りますように。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

tsun

激しく同意見です。
でもタイヤが勿体ないので、チューブ入れて使ってます。
ご存じだとは思いますが、Tyre Gliderならチューブレスタイヤでもかなり簡単に外れるし、嵌りますよ。
by tsun (2023-05-07 13:27) 

maki

>tsunさん
「タイヤグライダー」「タイヤキー」「タイヤインストール」あたりのどれかがあると便利ですよね。
どちらかというと、外すときの「リムから落とせない」が一番のストレスなんですよね。
今はプライヤーを使っていますが、専用品を買おうかな…
by maki (2023-05-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。