SSブログ

人生2度目の [自転車]

IMG_6378.png
【PowerShot S95】


僕の身体は、ロードバイクに乗せておけば(なんとなく)健康になるらしい。

ロードバイクに乗っていない期間(20代前半からの10年)はオフィスと病院の待合室で人生の大半を過ごした。
サドルの上でようやく人間らしい生活を手に入れたのです。
今回も昨日はあれだけ不調に喘いでいたのに、快調な日曜日を迎えられた。
一応、念には念を入れてペースは抑えてゆっくり走る。
本当に自転車って良いなー

とか、幸せに浸っていたら…「バシュッ!」とフロントタイヤがパンク。
自転車人生2度目のパンクです。
チューブレスタイヤなので、シーラントが穴を塞ぐはずなんだけど今回は場所が悪かった。
タイヤサイドに鋭利な石か何かが刺さったみたい。
ここだとシーラントが仕事をしにくい。
急激にエアが抜けてビードが落ちてしまった。
こうなるとCO2ボンベが無いと修理はキツイ。
妻に電話してピックアップしてもらった。
こういう事があると「やはりクリンチャーの方が楽だな」とは思う。

IMG_6380.png

サイクルミノルにてMAVICイクシオンUSTタイヤを分けてもらい、タイヤ交換をする。
USTタイヤの交換も2度目となると作業は慣れたもの。
サクッと交換して、ビードも一発で上がった。簡単、簡単。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。