SSブログ

太陽に生かされている [自転車]

IMG_1656.png

【PowerShot S95】

 

目覚めは平常運転、体温が低いこと以外に変な感じはない。

しかし寒いな。

念のため、外気温が18℃を越えるまで自宅待機。

 

9時過ぎ、サイクルウェアに着替えて車輪を回す。

驚くほど体に力を感じない。

仕方がないね、軽めにゆっくり走ろう。

今日は良い天気だ、背中に太陽が温かい。

じんわりと、気の巡り始めるのを感じる。

植物のする光合成ってこんな感覚なんだろうかと想像してみる。

天峰山の登りに差し掛かる頃には、いつもの感覚が戻ってきた。

シッティングとダンシングを織り交ぜて、眠っていた体を起こしていく。

良い感じ、良い感じ。

 

山頂近くのセグメント(2.4km・5%)で、タイムアタックをしてみた。

一ヶ月前、1秒落ちでKOMを逃していた登りだ。

前回よりもかなり速く登れている実感。

37秒短縮してのKOM獲得。

…う~む

自分のことながら、この体は本当に扱いが難しいと思う。

明らかな不調の直後に、驚くほど良い結果が出たりする。

どんなピーキングをしたらいいのだろうか。

近頃、真剣に悩んでいます。

 

この後は、のんびりサイクリングペースで。73kmほどのライド。


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 4

kinotty

ピーキングは難しいですよね。私も未だにわからないのでレースはほとんど出たとこ任せに成っています。
by kinotty (2016-06-04 22:47) 

ねこじたん

こいうとこで 深呼吸すると
元気になれそうだな
by ねこじたん (2016-06-06 09:18) 

maki

>kinottyさん
僕の場合「ピーキングの前に健康管理しろよ」というツッコミが…(笑)
by maki (2016-06-26 22:07) 

maki

>ねこじたんちゃん
ここ、ゆっくりしたいのに、アブが多くてねー
by maki (2016-06-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。