SSブログ

水星という宇宙 [音楽]

IMG_4629.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

一年を振り返るには、まだ少しだけ早いような気もするけど…

2015年はこの曲ばかり聴いていたように感じる。

 

  

  DAOKO/水星

 

もちろん他にもたくさんの楽曲に触れていたけど、この曲は何度聴いても新鮮な感動を覚える。

tofubeatsさんのオリジナルも大好きだけど、DAOKOのは無重力空間で漂うような心地よさがある。

仕事でクタクタになった帰り道、

カーオーディオのボリュームを上げて水星を聴いていると隣の宇宙にも触れられそうだった。

MVの美しさも素晴らしい。

惚れ惚れとする一曲。

 

DAOKO(通常盤)

DAOKO

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD

 

 

 

*

一昨日のこと。

写真の物干しにバスタオルを掛けていると…近くで遊んでいた猫が手摺りから足を滑らせた。

IMG_4632.png 

数年ぶりに二階から落ちた。

過去に落ちた時は左脚を骨折しているので、気が気でない。

くまなく触診してみたけど、痛めた所は無さそう。

つぐみさんには、もう少し慎重に行動していただきたい。

こちらの心臓が持たないよ。。


nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 12

sana

メリークリスマス♪
つぐみちゃんっ!
おお、怖‥怪我がなさそうで良かったです^^
うちのは一度2階の手すりから落ちて以来、そこには上らなくなりました^^;
by sana (2015-12-26 00:14) 

ねこじたん

あらら また落ちちゃったの…
無事だったのは 前回の経験からかな??
by ねこじたん (2015-12-26 09:30) 

まー坊

怪我は無かったようで良かったですね。
落ち着きのない我が家の猫は、先日神棚から降りられなくて泣いてました^^;
by まー坊 (2015-12-26 12:10) 

えがみ

あらら、つぐみちゃん大丈夫ですか?
by えがみ (2015-12-28 10:21) 

reorio

もうつぐみさんにはパラシュートを
背負ってもらいます(/。\)
うちの店で作ろうかな?
by reorio (2015-12-28 16:09) 

enpoko

あら、あら・・・。
ネコちゃんも加齢とともに
着実に運動能力は落ちます。
少し、対策は必要かもしれませんね・・・。


by enpoko (2015-12-29 20:06) 

maki

>sanaさん
さすがに落ちてからの数日は、手摺りに上がらなくなりました。
ちょっと警戒してるのかな?
by maki (2015-12-30 21:56) 

maki

>ねこじたんちゃん
前回は落ちる場所が悪かったからねー
今回は平らな床に着地したから平気みたい。
でも、関節には負担がかかるから、もう二度と落ちないで欲しいけど。。
by maki (2015-12-30 21:58) 

maki

>まー坊さん
降りられなくて困っているくらいが良いんですよ(^^
無謀なチャレンジをされると、人間側は命が削られます。。
by maki (2015-12-30 22:04) 

maki

>えがみさん
心配しましたが、無事のようです。
落ちた瞬間、心臓が止まるかと思いましたよ…Σ(゚Д゚)
by maki (2015-12-30 22:07) 

maki

>reorioさん
猫用パラシュート、実用化を待ってます(笑)
by maki (2015-12-30 22:08) 

maki

>enpokoさん
今回の事で懲りて用心してくれると良いんですけど…ね。
by maki (2015-12-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。