SSブログ

カタチで選ぶ [車]

IMG_6698.jpg

【PowerShot S95】

 

昼休み、後輩から『初めてのマイカー』についての相談を受ける。

と言っても、予算も定まっていない状態だったので一般論での回答を。

 

「好きなカタチの車を選ぶべし」

 

駆動方式とか燃費とかを考える前に、自分でカッコイイと思える車に乗って欲しいと僕は願う。

 

 

 

*

もし 僕に自転車の趣味が無かったら…

FIAT 500S と HONDA S660 の二台で相当悩むと思う。


nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 14

aidesu

シロッコRが欲しいです。
新しいデミオとかロードスターもカッコいいですね^^

by aidesu (2014-09-18 06:05) 

ぱぱくま

大は小を兼ねるとか
ハイブリットとかよりも
わくわくドキドキする車がいいなぁ
by ぱぱくま (2014-09-18 07:19) 

ねこじたん

お友達に でっかいのに乗せてもらったとき
上から眺めるようで 気持ちよかったけど
乗るの 大変だったな〜(笑
by ねこじたん (2014-09-18 08:50) 

MORIHANA

国際A級紙運転手ですが、今、
ハスラーに乗りたいです…。
今流れているCM、懐かしくて、
何となく好きなんですよねぇ。
カタチから入る以前、ですが(苦笑
by MORIHANA (2014-09-18 12:48) 

カエル

私が何の制約も無い状態で車選ぶとしたら、ジャガーです。
by カエル (2014-09-18 14:32) 

kinotty

生産中止のビートの代わりにローバーMG-Fを買った身としてはS660は気になります。
by kinotty (2014-09-18 22:35) 

らしゅえいむ

今の車は7代目ですが、
試乗して買った車は
1台もありません。
すべて、「見た目」です。
by らしゅえいむ (2014-09-19 00:55) 

maki

>aidesuさん
新しいロードスターは、写真だけではちょっと分からない感じがします。
屋外で実車を見てみたいです。
by maki (2014-09-22 23:01) 

maki

>ぱぱくまさん
見て乗って、好きになれる車が良いですよね♪
by maki (2014-09-22 23:03) 

maki

>ねこじたんちゃん
背の高いクルマは、乗るのが大変だよね(笑)
by maki (2014-09-22 23:04) 

maki

>MORIHAMAさん
ハスラーの試乗はさせてもらったことがあるんですが、この車は良いですね。
とても好印象でした。
by maki (2014-09-22 23:06) 

maki

>カエルちゃん
ジャガーも素敵だよね。
古いのもいいけど、最新のも好き。

by maki (2014-09-22 23:07) 

maki

>kinottyさん
S660は非常に気になります。
デザインだけで欲しくなった車は久しぶりかも。
by maki (2014-09-22 23:08) 

maki

>らしゅえいむさん
最初の車は、判断基準が無いと思うので「見た目」で良いと思うんですよ。
運転するのが楽しくなったら、乗り味で選んで欲しいかも。
by maki (2014-09-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。