SSブログ

最終日の音 [いろいろ]

    IMG_6904.jpg

    【PowerShot S95】

 

街中は、秋まつりの山車で賑やか。

 

昨日の疲労が重く残っていたので、2時間だけのリカバリーライド。

涼しく乾いた空気が気持ち良い。

午後は、家の中で読書など。

時々「にゃー」と鳴きながら擦り寄って来る猫を撫でてみたり。

連休最終日は静かに。静かに。

 

 

 

*

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 9

  • 作者: 田中 ロミオ

人類は衰退しました 9巻

素晴らしい。

見事な完結に読後は言葉も出なかった。

ふんわりファンタジーなSFに見せかけて、じつにロジカルなエンディング。

あれもこれも、巧妙な伏線だったとは…

衝撃的な結末を知った上で、1巻から読み直したくなる。

田中ロミオ先生 本当にすげーです


nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 6

カエル

私の近所もお祭りでした。
賑やかなのに、なぜか切なくもあった。
秋の気配かな?
by カエル (2014-09-16 04:20) 

ねこじたん

おいらの近所は 夏祭りらしい(あんまし知らない…
おいら的には 秋祭りのほうが
感謝な感じがして すきなんだな〜
by ねこじたん (2014-09-16 08:43) 

ikuko

3連休、あっという間でした(*_*)
「人類は衰退しました」面白そうですね〜
連休最終日、ウチの娘さん、
図書館行ってから古本屋さんに寄って、
また漫画を買い込んでました。
by ikuko (2014-09-16 12:56) 

maki

>カエルちゃん
秋まつりが終わると、いよいよ冬が近いように感じるね。
寒くなるのは嫌だなー
by maki (2014-09-17 19:40) 

maki

>ねこじたんちゃん
農耕民族的には豊作を祝う感じは、すんなり来るよね('∀`)
by maki (2014-09-17 19:43) 

maki

>ikukoさん
「人類は衰退しました」オススメですよ。
時間があったら是非どうぞ♪
by maki (2014-09-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。