SSブログ

選択の視点 [カメラ・撮影機材]

IMG_4022.jpg 

【EOS6D EF24/1.4L】

 

このカメラがカワイイと思いますよ。

 

カワイイだけでは選べないのが、オトコゴコロ。 

朝食後のダイニングテーブルにカタログを広げ、カメラの検討。

NEX-6はタッチAFが使えないのか…残念。

個人的には、タッチAFがミラーレス機での必須機能です。

 

SONYなら、噂のNEX-7後継機の登場を待つべきなのかも。

Panasonicは、来年登場予定のSUMMILUX 15/1.7が気になるレンズ。

センサーサイズは、APS-Cでもマイクロフォーサーズでもどちらでも構いません。

なんとなく、Sonnar24/1.8 vs SUMMILUX 15/1.7 というレンズ対決になりそうな気配。

これまでの買い換えサイクルを考えると、5年は使うカメラになるので焦らず考えようと思います。

 

 

 

*

二人一緒の連休初日。

並んで髪を切り、サイクルミノルのSALEを楽しみ、妹の新居でパソコンの設定。

午後は大掃除を開始して、夕食後は並んでアニメ鑑賞。

妻と一日中一緒にいるのは久しぶりな気がする。


nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 12

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-30 06:30) 

ねこじたん

ふたりでならんで っての
あこがれちゃいます
キャメラは つぐみさんのいうとおりに…
by ねこじたん (2013-12-30 06:59) 

penny

なるほど、確かにNEX-6はタッチAFやシャッター出来ませんね。
GM1も店頭で触り倒していますが、他のミラーレスと一線を画す質感に参りました。
所有する喜びは格別だと思います^^

by penny (2013-12-30 12:23) 

aoitori

今年一年ありがとうございました。
お身体をお大事に・・・来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良い年を!
by aoitori (2013-12-30 16:00) 

mari

奥様と一緒に過ごす年末、素敵ですね^^
今年も素敵なお写真や言葉。。。楽しませていただきました。
ありがとうございました。
お身体どうぞお大事に。
良いお年をお迎えください♪
by mari (2013-12-30 17:21) 

砂漠のラクダ

makiさん 今晩は^^
今年1年!大変お世話になりました♪
僕のブログは本日の記事で納めます^^;
良いお年を お迎えください♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-30 18:33) 

wikiwiki

今年も一年ありがとうございました(^_^)
奥様と一緒にできることがいろいろあって楽しいですね♪
by wikiwiki (2013-12-30 20:57) 

アズサ

本日、長年愛したデジペンを手放し
ご褒美!という名目で、新しいカメラを買ってもらいました~♪
うちは、FUJIにしました!
レンズとか機能とかに疎いので、見た目重視でレトロチックなのにしました。
グフフ。。。
by アズサ (2013-12-30 23:19) 

えがみ

迷っている時が一番楽しいんです。
by えがみ (2013-12-31 02:14) 

HiroHero

これ、本当に小さいですよね。
LX3とほとんど変わらないか小さい位という印象を持ちました。
これでB(バルブ)が付いていればお手軽星景用カメラとして
魚眼レンズと一緒に買ってしまう所でした。
今はX-M1をサブカメラとして検討しています。
こういう時が一番楽しいですね。

今年1年、makiさんの頑張りにいろいろと良い刺激を頂きました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by HiroHero (2013-12-31 09:50) 

hironeko

猫さんが選ぶカメラはきっと“猫撮り”にも適していると思います。
以前同居していた猫は中判用超大口径レンズに映る自分の姿にビビったらしく
猫パンチを連発していたので(笑)

makiさん、いつも心温まる(そして時々泣ける)お話をありがとうございます。
来る2014年が良い年でありますように。
祝你新年快乐!
by hironeko (2013-12-31 11:11) 

カエル

見つかるといいね!
by カエル (2013-12-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。