SSブログ

耳にやさしい [カメラ・撮影機材]

IMG_0789.jpg

【EOS6D EF28-70/2.8L】

 

軽い金属羽根の羽ばたき、そんな音がする。

 

 

 

 

*

二羽とつぐみを撮りたくて手に入れたEOS6D。

高感度での画質が良好である以上に、やさしいシャッター音を好ましく思っている。

これまでの40Dはシャッター音の大きなカメラだったから、至近距離で撮ると猫たちの表情が一瞬で曇ってしまった。

6Dならそんなことはない。

撮る側も撮られる側も、幸せな気持ちのままでいられる。

そういう性能の方向。

 

 


nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 14

Sting

撮影者含め、視線が意味深ですね。 猫って何を考えているのでしょうね。
6Dはレンズが合わないので断念です。 羨ましい~。
by Sting (2013-02-26 00:00) 

ねこじたん

キャメラもですが
やさしい気持ちが とても素敵なかくし味ですね
いい感じで 目 やさしくなりましたよ〜
by ねこじたん (2013-02-26 01:53) 

ts-hobby

仲良しですね。
by ts-hobby (2013-02-26 08:25) 

ゆうみ

お二方のおっしゃりたいことを代弁します。
とーちゃんったら 新しいカメラきてがら あたちたちをニコニコして撮ってっけど
モデル料はどーなってんなだべね?
by ゆうみ (2013-02-26 10:51) 

aidesu

ヨドバシでいじってきましたがほんと軽くて小さくて
シャッター音もやかましくない^^
by aidesu (2013-02-26 12:42) 

sana

やさしい表情ですね~うっとり。
毛並みもきれいで、雰囲気もほんのりほんわか☆
シャッター音に猫は反応しちゃいますよね。
なるほど、それで穏やかなお顔なんだ~♪
by sana (2013-02-26 13:33) 

ふぢたしょうこ

やさしい表情ですね。
春が来たみたいな気持ちになります。
by ふぢたしょうこ (2013-02-26 15:17) 

maki

Stingさん
う、鋭い。。(笑)
まさに二羽を愛でて撮った写真なので、つぐみが不満気な顔をしていますね。
レンズは35mmの単焦点さえ買えたら言うこと無しなのですが…
by maki (2013-03-02 09:11) 

maki

ねこじたんちゃん
そうそう、僕の写真の隠し味は「やさしさ」です(笑)
by maki (2013-03-02 09:12) 

maki

ts-hobbyさん
若干、つぐみは不満そうですけどね(笑)
by maki (2013-03-02 09:13) 

maki

ゆうみさん
写真を撮る時って、どんな表情で撮っているものでしょうねー(笑)
by maki (2013-03-02 09:14) 

maki

aidesuさん
ちょっと気の抜けた音ですよね(笑)
by maki (2013-03-02 09:14) 

maki

sanaさん
猫と近い距離で撮るなら、できるだけ静かなシャッター音のカメラが良いですよね。
そういうカメラ選びもアリかなと思いました。
by maki (2013-03-02 09:17) 

maki

ふぢたしょうこさん
春が待ち遠しいですね。
猫たちも暖かくなるのを待っているように見えます♪
by maki (2013-03-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。