SSブログ

わが相棒または愛機 [カメラ・撮影機材]

    IMG_8208.jpg

 

レンズを「愛機」とは言わないと思うので、私の相棒。

15年近く私の写真はほとんどコレ一本。

本当に相棒と呼べるのは『EF24/1.4L』だけ。

逆光でフレアやゴーストもでるけど、人間味があっていいのです。

愛しのレンズ。

 

arese-23さんの「わが愛機」に参加。

    IMG_8223.jpg


nice!(77)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 53

ヨシユキ

良いレンズです!
by ヨシユキ (2009-11-14 22:36) 

arese-23

2枚目サイコーですね、ウマイ!
ネコさんが一休みしてるみたい…
いや〜、みなさんほんとに色んな表現でオモシロイです(^^)
24mmF1.4てレンズがあるんですね
αも出してほしいな…
忙しい中ご参加いただきありがとうございました
by arese-23 (2009-11-14 22:39) 

宮下悠

か…かっこいい…
15年近く、この1本…あこがれます!!
まさに「相棒」ですね♪
by 宮下悠 (2009-11-14 22:47) 

michie

レンズだけアップに撮るの素敵ですね。
15年も一筋、格好良いです☆私もそうなりたいです。
あら、四角いお盆、我家にも同じのあります^^;
by michie (2009-11-14 22:55) 

Takashi

15年も使っていると、手放せなくなりますね。
まさに相棒ですね^^
by Takashi (2009-11-14 23:01) 

penny

2414L、3514Lは、いつか必ず手に入れたいレンズです ^^
by penny (2009-11-14 23:06) 

いと〜

2枚目、イイですねー、イイカンジ。
単焦点レンズって自分が動かなきゃいけないから面倒だけど
でもそれに勝るものがいっぱいありますね。良いレンズ♪
by いと〜 (2009-11-14 23:19) 

solty

機も玉によって♪
by solty (2009-11-14 23:28) 

Q

15年、ほぼ一本勝負ってのがカッチョイイですね☆

ただ、二羽だけは「....これ、どうやって食うの?」と
混乱してるみたいだけど。
by Q (2009-11-15 00:19) 

ねこじたん

15年 おいらのはまだまだ未熟者の子
相棒と言えるまで使ってみます
by ねこじたん (2009-11-15 00:58) 

ulyssenardin36000

レンズ限定って凄いですね!
レッドインパルスの24mm
いいレンズですね
欲しいなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-15 08:58) 

ドングリ

愛着をもって大切にされているんですね。
by ドングリ (2009-11-15 10:16) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

15年…正に相棒ですね
もう、家族って言っても良いかも♪

また、宜しくお願い致します☆

by S_S (2009-11-15 10:40) 

カエル

いいねぇ。
そういうのいいね。
大事に使って味わうのって大切よね。

by カエル (2009-11-15 11:37) 

いそろく

高価なレンズお持ちですね^^
by いそろく (2009-11-15 12:11) 

SIBA

素敵な相棒ですね!
いつまでもお傍に♪(^^)
by SIBA (2009-11-15 13:02) 

うに

いいですね。長くつきあえるモノは。(^-^)
二羽さん、ご飯じゃないの?って言ってそう。(^m^)
by うに (2009-11-15 16:37) 

キャシー

二羽さんの水飲みボールの脇に…
笑っちゃいました♪
by キャシー (2009-11-15 16:58) 

yuuri

すばらしいです~
一本だけで勝負なんてかっこいい~~
by yuuri (2009-11-15 18:11) 

kinotty

良いですねー、明るい単焦点レンズ。私も欲しいです。銀塩時代にはプラナー50mmF1.4で何でもこいって感じでしたが、デジカメになってからはズームばかりです。
by kinotty (2009-11-15 20:45) 

jon_bovi

二羽ちゃん、迷ってるじゃないですか!(笑)
by jon_bovi (2009-11-15 21:02) 

KUROPON

二羽ちゃんの「・・・え?」なカンジがなんともカワイイ^^
愛しのレンズ・・・カッコイイです☆
by KUROPON (2009-11-15 23:15) 

**NAO**

15年ってすごいですね~!
それだけいいレンズなんですね^^

2枚目、最高ですねw
by **NAO** (2009-11-16 18:27) 

utsubon

気の合う相棒さんと出会えてシアワセですね。
二羽ちゃんの戸惑い顔がなんともかわいぃ^^
by utsubon (2009-11-16 19:25) 

maki

ヨシユキ さん
大好きですよー、コレ。
by maki (2009-11-17 07:17) 

maki

arese-23 さん
αは広角単焦点の刷新を願いたいですよね~
by maki (2009-11-17 07:18) 

maki

宮下悠 さん
他を何度か試したんですけど、コレほどしっくりくるレンズはなかったです。
by maki (2009-11-17 08:43) 

maki

michie さん
お盆は、実家から持ってきたものでしたが・・結婚式の引き出物でしょうかねー?
by maki (2009-11-17 08:44) 

maki

Takashi さん
そうですね、これは手放せないですねー
by maki (2009-11-17 08:45) 

maki

penny さん
35/1.4Lはフルサイズ機を手に入れた暁には・・(笑)
by maki (2009-11-17 08:46) 

maki

いと〜 さん
個人的には単焦点のほうが狙ったものを撮れるような気がします。
by maki (2009-11-17 08:47) 

maki

solty さん
玉は大事ですよねー♪
by maki (2009-11-17 08:49) 

maki

Q さん
ははは、明らかにイラっとしてますよね(笑)
by maki (2009-11-17 08:50) 

maki

ねこじたん さん
僕のレンズたちはみんな中古品なんだ。
買った時から少し誰かの手垢にまみれてるの・・、それがいいんだな~(笑)
by maki (2009-11-17 08:52) 

maki

ulyssenardin36000 さん
タイプ2が出たので、中古価格は下がったのかな?もしかして。
by maki (2009-11-17 08:53) 

maki

ドングリ さん
いやぁ、どちらかと言うと・・ガンガン使っていますよ。
ぶつけても「あ、ゴメン」って(笑)
by maki (2009-11-17 08:55) 

maki

S_S さん
そうですね、家族かも♪
by maki (2009-11-17 08:55) 

maki

カエル さん
高価なレンズだからこそ使わなきゃね♪
by maki (2009-11-17 08:56) 

maki

いそろく さん
こうかな分だけ、安心して任せられます♪
by maki (2009-11-17 08:57) 

maki

SIBA さん
動く限り使いますよ~♪
by maki (2009-11-17 08:59) 

maki

うに さん
二羽は不満気ですね・・(笑)
by maki (2009-11-17 09:00) 

maki

キャシー さん
ご飯皿を取り上げたので・・ちょっと怒ってるかも・・
by maki (2009-11-17 09:00) 

maki

yuuri さん
勝負レンズは間違いなくコレですね~
by maki (2009-11-17 09:01) 

maki

kinotty さん
50mmも良いですよね。
この画角も好き。
by maki (2009-11-17 09:02) 

maki

jon_bovi さん
ええ、「どうしろと?」って顔ですよね(笑)
by maki (2009-11-17 09:03) 

maki

KUROPON さん
困惑の二羽です・・(笑)
by maki (2009-11-17 09:03) 

maki

**NAO** さん
たぶん、この個体との相性が良いのだと思います。
中にホコリも入っているんですが、なんか好きなレンズです。
by maki (2009-11-17 09:05) 

maki

utsubon さん
ありがとうございます♪
by maki (2009-11-17 09:05) 

GRACE

参加されてたんですね~すみません>_<
来るのが遅くなってしまいました・・・
15年も惚れ込んで使い続けるだなんて。。。奥様もそうなのかしらん??

(爪へのコメントありがとーございました^^)
by GRACE (2009-11-17 12:20) 

rui

二羽ちゃんの晩御飯?w

by rui (2009-11-17 16:29) 

maki

GRACE さん
ははは、奥さんはまだ10年です(笑)
by maki (2009-11-18 16:53) 

maki

rui さん
レンズじゃ腹の足しにならんとか・・。
by maki (2009-11-18 16:55) 

nstyle

いいですね。相棒。
私の相棒は、EF50/1.4USMです。
いろいろ言われていますが、私は大好きなレンズです。
by nstyle (2009-11-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。