SSブログ

落下したカメラ [カメラ・撮影機材]

IMG_6100.jpg

なんとも乾いた音だった・・

 ガツャッ

 !

 (Noーーーー!:心の叫び。ショックのあまり声は出ない。)

 

アスファルトに落ちたR10。

撮影しようとしてカメラを落下させてしまうとは・・信じられない。

(でも、携帯電話はよく落とす)

背面左下ほか数箇所を凹ませてしまった。 とほほ。。

 

    IMG_6111.jpg

いちおう起動はする。

しかし、カメラを落とすというのは気持ちが痛いものだなぁ~(泣)

 

ふぅ

ここは、バシッと「リコー CX-1」か「キャノン S90」でも買うか!


nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 30

u-k

おいらも1度落としてかなり凹みました…
確かにs90はかなーり気になりますよねえ。
by u-k (2009-08-24 22:54) 

kurako

私も落としたことあります。
夫のContax T2を、コンクリートにガシャンと。。。
結構修理費がかかってしまいましたが、直ってほっとしました。

最近、私もいい加減に自分のカメラを買おうかと考え中です。
さて、実行されるのはいつになるでしょう(笑)
by kurako (2009-08-24 23:45) 

nstyle

カメラを落とすのって、どうしてこんなに痛いんでしょうね。
私も40Dを棚から落としたときは、もうダメだと思いました。
そう、友人の車の助手席に乗っていて、ガードレールに
突っ込んだときの感覚に似ているような気がします。
あの時も、体が硬直して、心が痛かった~。
by nstyle (2009-08-25 00:31) 

kichi

私はD300を落としてしまい、ストロボ付ける場所の金具がペシャンコになってしまいました(>_<)
by kichi (2009-08-25 07:21) 

銀四郎

経験アリます。。。
何度、心が痛んだコトか...^^;
by 銀四郎 (2009-08-25 07:52) 

HiroHero

自分もレース会場で片山右京さんがいた時に慌てて撮ろうとしてLX3を落としました。幸い小さな傷がついただけで済みましたけど、ホントにがっくりしますよね。
by HiroHero (2009-08-25 10:40) 

Q

購入理由になるんですか、それ(笑)

僕はD300を水没させた男ですよ。。。
by Q (2009-08-25 13:26) 

KUROPON

ああ・・・私もイタイ記憶が蘇ってきました;

by KUROPON (2009-08-25 14:47) 

**NAO**

あぁ・・・カメラ落下は凹みますね・・・
私iPhoneはしょっちゅう落とします^^;

デジイチはデカイのでさすがに落としたことはないですが
気をつけないと・・・ですね><
by **NAO** (2009-08-25 14:53) 

maki

u-k さん
S90は良さそうですよねー!
心の中では、買う気満々だったりします♪
by maki (2009-08-25 16:00) 

maki

kurako さん
自分のカメラだと気兼ねしなくてイイかも。

by maki (2009-08-25 16:02) 

maki

nstyle さん
助手席でガードレールにKiss・・。
うわ~、想像しただけでゾッとしますね。
事故後に運転席の人は見たくない。。

by maki (2009-08-25 16:05) 

meg

私もライカ落とした時はショックで京都より即帰宅しました。
9月下旬頃だったかな?
リコーCX2が発売されますよー。
CX2私も購入予定。
by meg (2009-08-25 16:06) 

maki

kichi さん
D300。イタタタですね。
by maki (2009-08-25 16:07) 

maki

銀四郎 さん
心の絆創膏はどこで売っていますか?
by maki (2009-08-25 16:08) 

maki

HiroHero さん
新しいカメラだと余計にガックリですねー。
by maki (2009-08-25 16:09) 

maki

Q さん
もちろんです!(笑)
でも、D300くらいの値段になると無理かな。
by maki (2009-08-25 16:10) 

maki

KUROPON さん
痛みの御裾分けは不要でござりましたかな?
by maki (2009-08-25 16:12) 

maki

**NAO** さん
そうなんですよねー。
一眼レフくらい大きいと落とさないものですね。
大きい必要がカメラにはありますね。
by maki (2009-08-25 16:13) 

maki

meg さん
ええ、存じていますとも!
でも・・新しいのは高くて。
S90はもっと高いけど・・。
by maki (2009-08-25 16:15) 

ねこじたん

ケータイ守って自分が擦り傷だらけになりました
オイラはいずれ治るからいいと思って…

by ねこじたん (2009-08-25 22:40) 

yoyosan

奇遇ですね、僕もR-8月曜日に落として凹んでます (^^;
(無事に動いてますけど)
そんなんでCX-2かS90が欲しいところです。
あ、その前にGRD3をどうにか入手しなければ!!
by yoyosan (2009-08-25 22:51) 

maki

ねこじたん さん
ナイスなガッツですね(笑)
いや、ダメダメ。
何があっても、自分は守らないと。
by maki (2009-08-25 23:26) 

maki

yoyosan さん
おっ、奇遇ですね。
しかも「じつはGRD3をこっそり買うつもり」なところも(笑)
by maki (2009-08-25 23:27) 

DION

お気持ちお察しいたします。
今持っているカメラではまだないですが、
(落としたら立ち直れないかもしれないです・笑)
RICOH R4を買って4日後ぐらいで落としたことがあります。
大したことはなかったですが、やはりショーゲキでした。
by DION (2009-08-26 09:47) 

maki

DION さん
買って4日後・・・おぅ、、キビシイですね。
しかし
皆さんも落としてらっしゃいますねー(笑)
by maki (2009-08-27 10:53) 

utsubon

makiさんワタシもやっちゃいましたよGX。
しかも画像の真ん中に影が...No----!
カメラの大切さが身に沁みました^^;
by utsubon (2009-08-28 01:13) 

いと〜

気持ちが痛い、という表現、ぴったり来ました。
今はどんな時でも首から掛けるか手首に巻き付けて撮ってます。
by いと〜 (2009-08-28 16:34) 

maki

utsubon さん
あちゃ~
撮影に支障がでる壊れ方とは・・災難でしたね。
by maki (2009-08-28 16:59) 

maki

いと〜 さん
本当ですね。
「ストラップは手首に巻いて」心がけます!
by maki (2009-08-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。