SSブログ

最後のR [カメラ・撮影機材]

名義上は妻のカメラである『RICOH R7』。

とても良い写りで、ほとんど私が使っていました・・(笑)

リコーさんから『CX1』という、自転車(特にコルナゴ)好きには気になる名の最新モデルが発表。

なんと撮像素子がCMOSになったりと、仕様が大きく変わるらしい。

・・・ということは、現行のR10は投売り状態なのか?

とりあえず、キタムラにダッシュする。

おぉぉ、安い! え? 最後の一台なの?

CCDを使用するリコー最後の「R」かぁ・・。

うん、よし。購入しよう。

同じようなカメラが2台あっても仕方がないので、R7は下取りしていただく。

意外と高めの下取り価格が付いたので、一安心。

 

IMG_2922.jpg

 

運良く、希望のブラック外装だったのも決め手でした。

『CX2』・・いや・・、『CX3』がモデル末期になるまでは、この『R10』で撮りたいと思います。

 

    IMG_2925.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

nd502

賢い選択ですね♪
by nd502 (2009-02-22 00:19) 

masugi

私も昨日、有楽町のビックカメラで買おうかどうか
悩んでいました…。
いやいや、衝動買いはイカン、と帰ってきたのですが
うーん、やっぱり気になるかも☆
by masugi (2009-02-22 10:09) 

takeneko

僕もちょっと気になっています(笑)

by takeneko (2009-02-22 11:55) 

HiroHero

おぉ、R10いきましたか!!
確かに今が底値な感じですよね。R8使いの自分としては手振れ補正が効くようになったとか、電子水準器が内蔵されたR10も気になっていましたが、連射に秀でたCX1にもちょっと期待しているところです。
by HiroHero (2009-02-22 12:46) 

chiichan

我が家のR6は息子用です。
ところが初めてツーリングに持ち出した時にあっさり壊して帰ってきました。
なんでも初回使用時に壊す名人です。
まあ壊してもフルオートの位置からスイッチが物理的に動かなくなっただけなので撮影はできますが、シーンごとのモードの変更ができなくなりました。

by chiichan (2009-02-22 12:52) 

maki

nd502さん
R10は秘かに狙っていたので、良い買い物ができました♪
それにしても、デジタルモノは値崩れが速いですね~
by maki (2009-02-23 13:13) 

maki

masugi さん
必要に迫られていなければ、急がなくても良いと思いますよ。
by maki (2009-02-23 13:14) 

maki

takeneko さん
カメラは欲しい物が次から次へと・・
しかも、確実に進化するので悩ましいですよね~(笑)
by maki (2009-02-23 13:18) 

maki

HiroHeroさん
はい、買っちゃいました。
でも、CX1にはかなりドキドキしています(笑)
by maki (2009-02-23 13:19) 

maki

chiichan さん
初回使用時で壊れると、諦めもつきますかね・・
いや。。
猛烈に悲しいかも。。
by maki (2009-02-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。