SSブログ

旅人は柿を食べていた [音楽]

    IMG_9500.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】

  

先日、大量に買ってきた柿色の甘い柿。 

その最後の柿を、シャクシャクと食べながら。

原田郁子の「銀河」を聴く。夜の音だ。

 

 「わからない」という名の 銀河を 泳いで 渡る 旅人だよ   

 

二羽が私の膝の上に乗ってきた。

とても静かに、そっと乗ってきた。

 

銀河

銀河

  • アーティスト: 原田郁子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

kichi

柿を食べれば風邪しらずですね♪
by kichi (2008-11-30 21:17) 

斗夢

今年は、頂き物の柿をたくさん食べました。
送り主の心と柿の風味に大満足でした^^。
by 斗夢 (2008-12-01 05:42) 

solty

柿の甘さが和菓子の原点・・なんて美味しんぼで(笑)
by solty (2008-12-01 09:21) 

meg

今年の柿は実りよく、美味しいですね♪
by meg (2008-12-01 12:43) 

maki

kichiさん
お?そうなんですか?
ビタミンとか豊富そうですものね。
また買ってこようっと。
by maki (2008-12-01 18:07) 

maki

斗夢さん
「頂き物」という響きが、また美味しそうな感じですね(笑)
by maki (2008-12-01 18:08) 

maki

soltyさん
和菓子好きには堪らない甘さですよね!
柿って大好きです。
by maki (2008-12-01 18:11) 

maki

megさん
そう!今年の柿は特に美味しい♪
by maki (2008-12-01 18:11) 

nd502

子供の頃は柿を食べ過ぎると下痢すると脅されていました。(笑)
今ではビタミンC豊富で風邪や二日酔い防止に効果ありと、もてはやされる
時代となりました。
by nd502 (2008-12-01 22:49) 

こまっちゃん

この構図は思いつきませんでした。刺激をうけました。
by こまっちゃん (2008-12-03 22:27) 

maki

こまっちゃんさん
じつは・・この構図にはハマっていまして・・(笑)
他のも近々アップしたいと思います。
by maki (2008-12-05 07:25) 

maki

nd502さん
おっ、と言うことは・・便秘にも良いんでしょうかね?(笑)
あぁ柿が食べたい!
買ってこよう♪
by maki (2008-12-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。