SSブログ

テト(大) [猫]

IMG_8468.jpg

【EOS40D EF28-70/2.8L】

 

実家の腐海の底から発掘した『風の谷のナウシカ(全7巻)』を読む。

「漫画の秋」には欠かせない作品だ。

過去に何十回読んだかわからないけど、何度読んでも面白い。

映画よりも原作の方が断然好き。

 

・・

外でシーツを干していると、小さな視線を感じる。

家の中から「テト」っぽい毛並みの生き物がこちらを見ている。

キツネリスにしてはちょっと大きめだ。 


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

たろちぅ

風の谷のナウシカ大好き。でもマンガあるの知らなかったー!
by たろちぅ (2008-10-16 23:12) 

uran

確かうちにも全巻あったような気がする...
by uran (2008-10-17 03:21) 

lucy

そうそう、何度読んでもおもしろいですよね。
読むたびに面白さが増す感じです。
by lucy (2008-10-17 19:09) 

meg

テト、子供の頃あの子が欲しいと願ってました。

by meg (2008-10-18 11:24) 

maki

たろちぅさん
映画版はねー、原作の一部分(内容もちがうけど)だけなんですよ。
原作は濃厚です。
by maki (2008-10-18 12:44) 

maki

uranさん
一冊買ったら最後まで読んじゃいますよね。この本。
by maki (2008-10-18 12:47) 

maki

lucyさん
こんなに何度読んでも面白い漫画は少ないですよね。
by maki (2008-10-18 12:49) 

maki

megさん
そうそう。私もテトを肩に乗せたかったです。
by maki (2008-10-18 12:53) 

rebecca

テトほしい!!
メーヴェもほしい!!!
by rebecca (2008-10-18 14:17) 

maki

rebeccaさん
メーヴェは欲しいですよね!!
「どこでもドア」よりも、メーヴェが欲しい。
by maki (2008-10-18 20:14) 

rui

うちにも全巻ありまーす♪
動く王蟲を見たときはちょっと感動したけど、やっぱり原作の良さには叶わないかな。
テト、私も大好き!!!
にうちゃんはちょっと・・・ちょっと丸っこいテトかなwww
by rui (2008-10-19 00:12) 

maki

ruiさん
肩に乗せて飛ぶのは難しいかもしれませんね(笑)
by maki (2008-10-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。