SSブログ

サクリファイス [本]

サクリファイス

サクリファイス

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

 

近頃、あまり本を読めていない。

「自転車」と「写真」という時間のかかる趣味を持ちつつ、ブログを書く日々。

本を読む時間があったら睡眠に充ててしまう軟弱者になってしまいました。

 

で、久しぶりに開いた本が『サクリファイス/近藤史恵』。

今さらな感もありますが、サクリファイスです。

大好きなサイクルロードレースが舞台なのであれば、読まないわけにはいけません。

内容については、ここで一切触れませんが・・

・・ビックリするほど良かったです

読み終わった後に「うぉぉぉぅ~」と、声にならない声が漏れちゃいました。

なるほど、これなら本屋大賞にノミネートされるわけだ!

ロードレースを見たことがない人も、十分に楽しめるはずです。

あぁ、今年の本屋大賞ノミネート作品をイッキ読みしたい!読書熱がメラメラと燃えております。

とりあえず、伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』を読もうかな。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

adam12

その昔、ロードレーサーに乗ってた私・・・
ツールドフランスのLDも数枚所有(プレーヤーが壊れ今見れませんが)
となれば、なんか楽しめそうな本ですね。

気になって買っては結局読めずにいる本が数冊。
今度はちゃんと読めるのか・・・(汗)
by adam12 (2008-02-20 23:45) 

mikko

あ、どうも(*-ω-*)
リニューアルmikkoです。 
練習がてら、ひっそりとso-netブログに挑戦してみました。全然、使い方がままならないので、しばらくコッソリと更新していくつもりです(笑) しばらくはヤプログも並行しつつ、、、。
のちほど使い方教えて下さい(*-ω人).。oO

ゴールデンスラバーいいですよ!! うんうん。
by mikko (2008-02-21 16:16) 

maki

adam12さん
LD(レーザーディスク)・・・私も実家に音楽系のを数枚持っていたりします(笑)
ツールのLDは、めちゃくちゃ見たいです!
見られないのはもったいないですね。。
by maki (2008-02-21 19:42) 

maki

mikkoさん
so-netブログ開設おめでとー!
大丈夫、すぐに慣れますよ♪

『ゴールデンスランバー』は、もう読んだのね。
よーし、読むぞ~。
by maki (2008-02-21 19:42) 

adam12

結局この本、紹介してあったリンク先でポチッ♪
到着は土曜日あたりかな?
いつになったら読めるかわかりませんが楽しみです。
by adam12 (2008-02-21 21:15) 

maki

adam12さん
うわー!ありがとうございます。
私も、家に読んでない本が数冊・・(苦笑)
読書熱が高まっている時に、読んでしまおうかな。
by maki (2008-02-21 23:49) 

adam12

遅ればせながら、やっと読みました。
いや~面白かった。
感動しました。
涙しました。
またロードレーサーに乗りたくなりました。(クロモリ買おうかな~♪)

良い本を紹介していただきありがとうございました。
by adam12 (2008-04-29 23:50) 

maki

adam12さん
面白いですよね~、サクリファイス。
もう一回読み返したい本です。
クロモリのロードレーサー、いいですね!
私も最初のマシンがクロモリだったので、クロモリ好きです。
by maki (2008-05-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。