SSブログ

ヘルメット新調 [自転車]

競技用自転車でそれなりの走りをすると、車並みに速くなるのでヘルメットは必需品です。

はい、死にたくなければヘルメットは必要です。

被っていれば絶対安全という訳ではないけどね・・・。

自転車を趣味にされている人はわかると思いますが、ボコボコ穴の開いたこの自転車用ヘルメットはとても快適です。

私がいま使っているヘルメットは、コレ↓

この時期のトレーニング携行用品一式

MET社「イポグリフォ」

悪くはないですが、夏場は「もう少し涼しいといいなぁ」という感じです。

蒸れるほどではありませんが・・・。

 先日、妻とスカパー観戦していた時に言っていました。

 「自転車選手はなんで頭が薄いの?」

・・ヘルメットのせいでは無い!(たぶん)

私としても髪は長い友達であってほしいので、より快適なヘルメットがあればベスト。風通しが良いに越したことはない。

しかし・・私の頭は幅があるのでなかなかフィットする物がありません。

ルディー、LAS、LIMAR・・・ぜんぜんダメ。

METのストラディバリウス2もキツイ。。

最後の砦は世界のBELL

 

トレビアンです(^^♪

「SweepR」ブラック/チタニウム

いままでに経験したことのないフィット感です。風通しも良さそう。

良い買い物でした。


夕方、昨日から痛みだした腰のメンテナンスに整体へ。

バキバキっと良くなった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。