SSブログ

メンテナンス+α [自転車]

IMG_6704.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


カーボネックスの年一メンテナンスが完了したので引き取り。
今回の交換部品
・ホイールハブのシール(ID360 V2)
・ケーブル関係(シクロベーションNANOSLICK、その他 日泉製小物)
・BBのベアリング
・STIブラケットカバー
・コーティング
・バーテープ(シクロベーション)※巻いたのは自分
など。

以上。
で、終わる予定だったけど
まさかのシマノ製クランク(FC-R9100)が無償交換対象になった。
IMG_6707.png
『FC-09』という市販品ではないクランクへの無償交換という神対応。
メンテナンスに預ける時に「クランクの無償点検もするよ」とは言われていたけどさ…
不具合の交換対象になるとは1mmも思っていなかったので、引き取りに行って本当に驚いた。
というか、製品寿命だと言われても文句の言えない物を新品にしてもらって逆に申し訳ない気持ち。

ちなみにクランク長は165mmです。
170→167.5→165という変遷ですが、今後生涯に渡って変わらない寸法だと思うくらい気に入っています。




*
Oniベアリングの入ったホイールを触らせてもらったけど、信じられないほどよく回る。
IMG_6703.png
信じられないほど高価でもある。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。