SSブログ

排気 [車]

IMG_6161.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


ハイブリッド車が嫌いな訳ではないんです。
エンジン+モーターアシストはパワフル&低燃費ですからね。その魅力は理解しています。
それでも重量が増すことによる車の動きがどうにも好みではなくて…
選んだのはガソリンエンジン仕様のフィットRSでした。

長く乗ろうと考えた時にバッテリーの劣化もストレスの一つ。
ガソリンエンジン車なら10万kmでも気にならないけど、ハイブリッド車はどうなんでしょうね。
過去に乗っていたインサイトは5万km過ぎた頃にはかなりのバッテリー劣化具合でした。
最新車両がどうなのか分からないけど、自分の性格的に乗る度にバッテリーの状態が気になると思う。
きっと、それは楽しくない。

全固体電池が実用化されたら、そこで初めてハイブリッドも候補になるかな。
それまでは、このRSを楽しみたい。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。