SSブログ

使い切る [自転車]

IMG_8913.png
【PowerShot S95】


冬ライドは、暖かいと路肩の雪解け水が流れてくるから低温(0℃付近)の方が走りやすい。
今朝は1~2℃とちょうど良い寒さ。
露出している顔の皮膚が痛いけどね。

登り坂のダンシングで後輪が空転しやすいと思ったら、リアタイヤを使い切っていた。
IMG_5907.png
コルサ・ネクストTLRは長持ちするタイヤだとは思うけど、半年が限界か。
手持ちにパナレーサー アジリストTLRがあったから、早速交換作業をした。

しかし…
チューブレスというシステムは作業の一つ一つが面倒だな。
1 ビードをリムから落とすのが大変
2 シーラントの処理が面倒 
3 エア漏れが止まるのか不安になる(チェックも面倒)

今回はフロアポンプで簡単にビードが上がるタイヤだったからいいけど、そうではないタイヤもある。
乗り心地を取るか運用の簡便さを取るか、、悩ましい。
とりあえず来年は25Cのクリンチャータイヤを使ってみようかな。





*
昨夜の忘年会ではジンジャーエールを飲んでいたんですが、
スタッフさんが誤ってアルコール入りのを持ってきてしまい、ちょっと飲んじゃったんですよね。
少しだったから大丈夫だと思っていたけど、午後になって右腎が不調です。
やっぱり自分の体はお酒がNGなんだな。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。