SSブログ

雨、メンテナンス日和 [自転車]

IMG_5682.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


チェーン交換のついでに、TLRタイヤにシーラントの補充をする。
5月にコルサネクストを装着してノーメンテ乗っていたから、そろそろ液体は残っていない頃合いだ。
以前はタイヤをリムから外し、固形になったシーラントを洗っていたけど…
今の安定状態を崩さないようにしたい。(TLRタイヤはリムから外すとエア漏れするリスクがある)
それと、バルブコアにシーラントが付着するのも嫌なので、100均のシリンジを使用する。
前後輪に20mlずつ注入した。
走ってみると、ロードノイズがかなり小さくなったから補充前はほとんど乾いていたのかも。
来春まではこのタイヤで保たせる予定。



いつもなら脱脂してから使うシマノチェーンですが。
IMG_5680.png
今回は新品封入時の粘性高めオイルを除去しないで使ってみる。
でも、チェーン表面に土埃を寄せたくなので、表面に軽いオイルを塗ってからしつこく拭き取った。




*
 女王蜂/01
 

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。