SSブログ

2023-夏- [映画・アニメ・演劇]

IMG_5603.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


さあ、暑かった夏を終わらせよう。
自分の視聴環境では、今日でほぼ完走したところです。
アンデッドガール・マーダーファルスの良さに驚いたシーズンインでしたが、
最終的には無職転生が強かった。

「無職転生」 制作:スタジオバインド
1期のような超絶作画ではなくなり、ところどころに綻びが見える
それでもクオリティは高い部類ではありますね。
物語としては本当に面白い。
演出も役者の演技も文句なしに素晴らしい。

「呪術廻戦(第2期)」 制作:MAPPA
自分でも驚くほどハマった。
1期の呪術には良さを感じなかったから、まるで別作品のように夢中で観ていました。
特に懐玉・玉折での青春感は本当に好みです。

「アンデッドガール・マーダーファルス」 制作:ラパントラック
間違いなく面白いのだけど、構成がね…
人狼編の手前までで12話構成にしても良かったのではないだろうか。
後半の駆け足感が本当にもったいない。

「わたしの幸せな結婚」 制作:キネマシトラス
えっ、こういう物語なの!という驚きがありました。
大正恋愛物語かと思いきや、サイキックバトル要素もあり最後は魔法少女感もあり。
第2期制作も決まり、今後も楽しみです。



夏作品を好きな順に並べると、こんな感じ。


1.無職転生 Ⅱ
2.呪術廻戦(第2期)
3.アンデッドガール・マーダーファルス
4.わたしの幸せな結婚
5.ゾン100
6.Helck
7.七つの魔剣が支配する
8.トニカクカワイイ 女子高編
9.白聖女と黒牧師
10.悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
11.ホリミヤ -piece-
12.夢見る男子は現実主義者
13.AIの遺電子
14.デキる猫は今日も憂鬱
15.いきものさん
16.自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
17.彼女、お借りします 第3期
18.おかしな転生
19.政宗くんのリベンジR
20.Lv1魔王とワンルーム勇者
21.死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
22.スパイ教室 2nd season
23.スプリガン
24.好きな子がめがねを忘れた
25.もののがたり 第二章
26.百姓貴族
27.実は俺、最強でした?
28.SYNDUALITY Noir
29.五等分の花嫁∽
30.おでかけ子ザメ
31.はたらく魔王さま!! 2nd Season
32.うちの会社の小さい先輩の話

〈前期から継続視聴〉
1.贄姫と野獣の王
2.青のオーケストラ

計34作品視聴。


 
 
 

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

みゃぁ

ほぼ同じで頷いている状態です。

わたしの~は原作知らないからハイカラさんみたいなもんかなと観ていたんですが、全然違うし(笑
実写版もあったんですね。

秋はいきなり数があると思ってましたが、1話切りも沢山出てます。
そんな秋です。

by みゃぁ (2023-10-05 10:22) 

maki

>みゃぁさん
秋の多さはヤバいですね…
0話切りは極力しない主義なので、昨日と今日はひたすら視聴を続けていました。
いつものクールなら切らないような作品も、バンバン切ってしまいました。もったいない…

by maki (2023-10-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。