SSブログ

日没、蜂の巣 [いろいろ]

IMG_5208.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


「最近、窓の外にハチがいる。」妻がそんなことを言う。
蜂が巣を作ったのだろうか?日没前に家の回りを一周。

あった。それも2箇所。
南側サンルームの軒下と、西側玄関上2階の軒下。

どちらもアシナガバチだな。
このまま放置すると、また妻が刺されるかもしれないので駆除しておく。
防護服などは持ってないから、やる時はタイミングが大事。
飛び回っている蜂が戻ったタイミングで仕留める。
日没を待ってスプレー噴射。
どちらも、反撃されることなく完了。

毎年一つは巣を作られるから、我が家は巣作りしやすい構造をしているんだろう。




*
今年もヒグチアイさんのこの曲が似合う季節になった。

 ヒグチアイ/猛暑です
 

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。