SSブログ

簡単キレイ [車]

IMG_5139.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


RSが納車されて、早いもので1か月が過ぎた。
じつは、まだ一度も洗車をしていない。

「雨が降ったら勝手にキレイ」KeePer/フレッシュキーパーコーティング
この効果が続くなら、かなり良いと思う。





*
早朝トレーニングを終えてシャワーを浴びようと温水器の止水栓を開ける。
そうそう、ユニットバス下での給湯管からの漏水があるので、お湯を使わない時は止水栓を閉じています。
玄関ホール脇の温水器室でキュキュっと開栓。
「「 ダバーァァァァ 」」
温水器前面下側から盛大に水が漏れてきた。それは、まさに悪夢。
慌てて止水栓を閉めると、しばらくして水漏れは止まったが…え?温水器しんだ?

ハウスメーカーの担当さん経由で水道工事業者に来てもらい、点検。
減圧弁が故障して、タンクからお湯が逆流してきたらしい。
25年前の電気温水器ですから、交換部品があるはずもないのだが…
来てくれた業者さん、自前で部品加工をして持ってきてくれた。なんという技術力。
本当に感謝しかない。
これで今夜もお風呂に入れる。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。